心の螺旋。

ずーーーーっと頭の中で何かがぐるぐるしている。


何かが終わった夜

2015-08-01 | 創作ルーム・詩

残念・・・

 

 

私が泣くの、君の前だけなのに

 

これでも、いつも、頑張ってるの。

泣かないように、頑張ってるの。

 

 

昨日は思わず電話しちゃった

「きいて、きいて」

折角楽しくメールしたあとだったのに、変な話でごめん

聞いてくれてありがとう

 

今日はね、家にいたくなかったの

 

ほんの少しの心の揺れで、涙があふれてしまうから。

だから、

だから、

一緒にね、いてほしいって頼んだの。

 

一緒にいてほしい

心を助けてほしい

すごく求めた

 

でもね~大事な金曜日だものね。

「一週間がんばって、仕事に追われて、金曜日は羽をのばして好きな事だけ考える楽しい時間」

特別な時間なんだよね

 

私はそこには入っていないのだけど・・・

好きだの大切だの言われていても、そこがわからないのよね。

金曜日に、私の存在は入っていない。

 

まあ、それがあなたなのだから仕方ないけど

 

私、今日は頑張ったよ。

それをわかっていて、2回も、誘った。

 

でもだめだった~ (笑)

 

あとからさ、心配してるの?

遊びながら「暑さは大丈夫?」って聞いてくれてね・・・

めずらしく、電話してきて、2回も。

そして自分の遊んでいる状態をつたえてきて・・・

 

私に何をしろっていうの?

 

昨日も、今日も、素直になりました。

いつも、ひねくれよばわりされているけど、

少しも素直に頼らないと言われているけど

自然と素直でした。

2回目は意地を張らずに、頑張って素直に気持ちを伝えました

 

それでも、ダメなんだね。

 

 

そしてまた、この話をしたら

「自由にしたい」っていうね。

だから、もうしない。

涙の色がたされただけだから、もうしない。

 

七色そろったら、虹にかわるかな

 

 

 

 

昨日泣いてた私、それを聞いていたあなた。

私が、逆の立場だったら・・・

言えたかな?

今日は気分転換にどこかにでかけようか?って。