心の螺旋。

ずーーーーっと頭の中で何かがぐるぐるしている。


話すと気づくこともある

2014-07-12 | 創作ルーム・詩
自分の気持ちですら、自分でわからないことも、持て余すこともある。

話したり、泣いたり、ぐずったりしていると、見えてくることもある。

恋愛だけにかぎらずに、仕事でも、家族でも友人でも同じ。

そういう話もよく聞く。
話すとか書くとかしていると見えるって。



でもね、ひとつわかったのは、それを永遠気の済むまで、甘やかして「聞いてくれる人」がいないと、なかなか見つけられないってこと


ひとりでは、堂々巡りになる




いま気がついたことを
今度はどうやって、伝えようか?

メール?手紙?話す?
面と向かって?電話で?
ドライブ中とか?

どれが一番
効果的につたわるのだろう?


タイミングが違うと
伝わるものも、伝わらなくなるしね

いちいち選択なんだな

人生って