🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️346❤️聖路加タワー地上200mよりの幻のビュー❤️

2021-04-04 22:38:00 | パトロール
皆さーん お元気ですか?

❤️ miyachanさーん❤️

2020/6/21の記事の再掲です

2010年7月15日で閉鎖されました 聖路加タワー展望室(無料) へ 以前 何回かうかがって撮影した写真を 載せますね。

聖路加タワー 47階に あった 
地上200mの展望室から窓越しですが 素敵な光景を目の当たりにできました。

夜景もきれいです。(9:00ー20:30 無休)

隅田川、勝鬨橋、お台場、東京湾、レインボーブリッジ、元築地中央卸売市場、晴海ふ頭、など 東京湾岸の風景を見ることができます。

天気が良ければ 富士山も見えました。

聖路加タワー (ツインタワー)

① オフィスビル48階だて

② レジデンス
(高齢者向け賃貸マンション:1-31階)
及び 銀座クレストンホテル(1,32-38階)38階 建て

32階には 写真でみえる連絡ブリッジ が渡れます。










展望室には 警備員が おらず 展望室の多目的トイレに 不審者がいたことがありました。

その後、しばらくして閉鎖が決まりました。

多目的トイレの 悪用は
困ったものです。

不審者のために 閉鎖になったのであれば 残念なことですね。

結構 フォトグラファーの方がおられましたので。

なお、このタワーの周辺は 公園になっていて 綺麗なのですが、夕方から夜は 人とうりも 照明も少なくて 怖いと
稀に フロウシャ もいると

近所に住んでいる方から伺いました。

日中がおすすめのようです。

以上 10年以上前の 
パトロール情報でした。

* 聖路加タワーの 屋上には 日本テレビ放送網と フジテレビジョンが お天気カメラを設置しているもようです。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴らしが良く‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-04-05 01:38:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

聖路加タワー展望室って見晴らしが良かったんですね?
富士山が見えるってのも素晴らしいですが、
ここから見下ろしたら気分も晴れそうですね。

多目的トイレとお聞きすると、
アンジャッシュ渡部さんを思い出しますよ。
ワシの場合はワンちゃんのモンちゃんを
乗っけておくスペースがあるので有り難いですが、
滅多に使わないで漏れそうな非常時だけの使用ですけどね。

モンモンちゃんのパトロールって、
昔から鋭い感覚をお持ちだったんですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-05 02:12:33
❤️エンクリエーターさーん❤️

ここね 無料だし 穴場でね良かったんですがね ほんとたった一人の変な人のために閉鎖されてしまい 残念ですわあ!

モンちゃん(エンクリさんのワンちゃんのお名前)と お出かけの時には 丁度 助かる訳ですねえ にゃあるほど

モンモンの感性 お褒め頂きありがとうございます😊 嬉しいなあ きっと以前から ユルユル でしたわあ!

❤️アイカタさーん❤️
から高層の展望室を聞かれて 今は閉鎖されていますが 思い出して記事を再掲しました。いつか 再開されることを祈ります!
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-04-05 05:34:01
見晴らし、素晴らしいですね(`・ω・´)b
多目的トイレ、
キチンと利用してくれないと、
他の方の迷惑になりますよね"(-""-)"
悪用せず、普通に使ってほしいものです。
返信する
Unknown (aikata)
2021-04-05 06:14:02
モンモンちゃん
おはようございます😄

あら?私 お尋ねしてましたっけ?😅
嫌だわ そういうことも忘れてしまう😖ごめんね💦

それにしても 勿体ないですね~
東京が一望出来るなんて素敵な場所なのに
10年前…私なにしてたかしら?
モンモンちゃんにお尋ねしたことも忘れてるくらいですから そんな昔覚えてませんわ🤣

本当にsugichanさんの言う通り モンモンちゃんの感性はすごいと思いますよ💕
毎回楽しみですから😊
でも無理はダメですよ 転んでしまったら大変ですから!

モンモンちゃん ありがとうございました🙌🙌🙌
あ 来週ついに築地に連れていってもらう予定ですよ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-05 07:13:59
@aikata ❤️アイカタさーん❤️

いやん 間違えたの モンモンでした

ごめんなさーい

記憶のどこかで 入れ替わっちゃったみたい

申し訳ニャイ  築地 楽しみですわねえ!楽しんでこられてね!
返信する
Unknown (aikata)
2021-04-05 07:26:45
モンモンちゃんのパトロールのおかげで 私の相方さんと色々 話が出来ているので感謝ですよ ありがとう😄
誰これ関係なく 情報をありがとう🙌
次を楽しみにしていますよ~💕
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-05 08:19:13
@aikata さーん❤️ モンモンの間違えを許して頂きありがとうございますモンモン


モンモンね 時々 間違えちゃうんです

気をつけているんですが ビックリさせてごめんなさーい

自分でも自分のこと いやになっちゃうわあ!これからも お元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-05 08:25:37
❤️ハムハムさーん❤️

おかえりなさいーよもぎちゃんからのご挨拶にキュンキュンしたモンモンでーす!

そうなんですよ 多目的って 変なことに使われると迷惑ですよね!

よもぎちゃんに パトロールして欲しいわあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。