🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️166❤️モンモン流七草粥モンモン❤️

2021-01-11 21:09:00 | パトロール
❤️みなさーん こんばんはモンモン❤️

1/7 に七草粥 食べると 無病息災

モンモンのおうちでは 1/11 本日 頂きました。

❤️❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️❤️

ダンナさん お粥苦手なので モンモンがメインで頂きました。




日本橋 三越で買った フリーズドライの
七草粥セット

ソプラノ素子さーんの朝食のお皿と同じ

❤️キティちゃーん❤️ですよ

キュンキュンしますねえ


ダンナはん分は少なめに用意



おかゆって 自分でも作れるけど 

あっためるだけの お粥

これがねえ 新潟のお米のお粥で 美味しかったわあ!





七草 フリーズドライだと 何がなんだか
まぜこぜになっていた まあ 長持ちするので いいっかな


ちょいと味気のない フリーズドライの
七草粥が 混ぜたらいい感じになった‼️


なんとなく さみしかったので

鯛刺身と いくらちゃんトッピング

七草粥って トッピングしてもよかったのかなあ?


ネギトッピング



でこうなりました。

みなさーん 良い祝日を お過ごしくださいね♪

あと10枚で 100枚の年賀状書き終わります。今年は 去年の200枚より 減りました。

みなさーん 明日からお仕事

❤️火曜 水曜 木曜 金曜 頑張れば

土曜になりますよー❤️





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2021-01-11 23:26:05
モンモンさまへ
こんばんは!いつもリアクションたくさんありがとうございます。
キティちゃんのお皿の所で、登場させて頂き、ありがとうございます。
やっぱりキティちゃんのお皿は可愛いですね。

熊本県産の七草セットが店頭に並ぶのだけど、いつも当日に買うからか、
出遅れてしまい、あちこちのスーパーをまわらないと買えなくなります。
今年は、私が買いに行った時には何もありませんでした。
コロナ感染者が増えているから、あまりうろうろ出来ないから、他店は探せず。
今年は「無病息災」にあやかりたいですよね。売り切れを予想しなかったです。

モンモンさんのように、フリーズドライ買っておくべきでした。役立ちましたよ。
モンモンさんの七草粥は豪華ですね。元々は胃を休ませるものだったらしいけど、時代とともに変化するし、モンモン流がいいと思いますよ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 02:11:48
@soprano-motoko ❤️素子さーん❤️

❤️お返事ありがとうございますモンモン❤️

お返事お待たせしました。
年賀状 やっと手書きで 書き終えて 出してきましたわあ! もう今年で終わりにするの だって 手書き 寿命縮みそうですよ アッハッハ

キティちゃん見るとね ああー素子さーんって 脳の中で お姿 見えちゃうんですよー

七草粥 なくなっちゃったんですかー

大丈夫 今週土曜か日曜発でね 宅急便送るので 
それにちゃんと七草粥 入れて送ります!

待っててね!

いやあ 嬉しいなあ!
本当に 嬉しい! モンモン生きていて良かったわあ‼️

❤️素子さーんもお元気でねえモンモン❤️
返信する
モンちゃんへ (くーちゃん)
2021-01-12 02:22:26
モンちゃん、おはようー。
やっぱり男の人ってお粥嫌いなのかな?
父もお粥とかおじやが大嫌いでね。
お鍋の次の日の朝に、おじやにしようとすると、一人でパンを焼いてしまうような人なのよ、大腸内視鏡検査前の食事もお粥だからって何も食べずに絶食ー…
モンちゃんお粥専門店できる!ありきたりのお粥ではちょっと…って思うでしょう。

東京駅八重洲中央口出口にリゾット専門店あるの知っているかな?ああいう感じでどうかしら。モンちゃん店開店!

あ、開店時のチラシはまかせてくださーい
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 02:40:13
❤️くーちゃん❤️

お褒めのお言葉ありがとうございますモンモン

ああー知っておるーもしかして 改札口のすぐ隣でしょう!見たことあるー

いつか パトロールしてきますね!

くーちゃん よくご存知ですねえ さすが!

そっか オトコの方は お粥 あんまりお好きじゃないのねえ フムフム

❤️モンモンもおじや大好き❤

風邪ひいて寝込んでいると 寝床で お母さんが スプーンで 食べさせてもらえて 嬉しかったなあ!

そんな思い出を思い出しながら モンちゃんにも 食べさせていまーす なんちゃって アッハッハ

では モンモンオーナーで モンちゃん兄弟と コマちゃんが お粥作りまっせ!

店長は くーちゃん よろしくね!

きゃっはっは たのし〜 くーちゃん 最高だわあ! 
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-01-12 08:33:35
モンモンさまへ
おはようございます!
お返事ありがとうございました。

年賀状を全部手書きされたのですか?
大変でしたね。お疲れさまでした。

クリスマスプレゼントを頂いて、御礼をまだ送っていないのに、
そんなに宅配便送らないでくださいね。申し訳ないです。

感染防止して、お仕事頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 08:43:00
@soprano-motoko もうねえ 宅急便 荷物まとめて入れてる所です 週末に出すので 待っててね!
今仕事開始なので また夜にねえ!

❤️素子さーん❤️のお役に立てれば モンモンの本望です❤️
返信する
乗り遅れて‥‥‥ (炎のクリエイター)
2021-01-12 09:46:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄ぉ~~い!
モンモンちゃんご紹介の七草粥のトッピングは、豪華極まりないですね? 本筋の胃に優しいってのはどこかへ飛んで行ってしまいそうな感じですが、これも豪華でワシは大賛成ですよ。フリーズドライの七草が、高菜のようになって実にユニークです。

お問い合わせ頂いていたのに、昨日は早々と寝落ちしてしまい申し訳なかったです。これから以降は、ブログ大親友のモンモンちゃんに関しては、ワシのブログをどうご紹介されようとも大歓迎ですよ。

引き続きパトロールの方もよろしくです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (Neko★)
2021-01-12 10:50:35
豪華なおかゆさんですね~

今年は七草粥しなかったなあ~≪反省≫

モンモンさん
いつもありがとう
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 12:46:35
❤️Nemo さーん❤️

モンモンも滅多に 七草粥 作りませんでしたが 今回は たまたま 売っていたので 買ってみましたわあ!

胃に優しすぎてね そのあと ひじきおにぎり 食べましたわあ!

Nekoさーん

早く雪がとろけますように 祈っていますよー

そうだ

🔥炎クリさん🔥の パワーで溶けないかしらあ

🔥ファイアーファイアーーー🔥
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-12 12:48:27
Neko さーん

初めの字が 誤変換あり ごめんなさいねえ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。