🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️お良しさんへ❤️マコーミックのペッパー❤️

2022-05-01 21:42:00 | おうちごはん
❤️皆様こんばんは❤️

今日は朝から激しい頭痛があり 
痛み止め飲んでも回復せず
グッタリしていたモンモンでーす

やっと夕方 動けるようになり

記事書けるようになりました。

❤️モンモンパトロール開始❤️

🍎お良しさーん🍒
マコーミックのブラックペッパーのお写真載せますね!
これ モンモンのお友達の
Fママさんがなんと
国際宅急便で送って頂いたんです。スパイシーで美味しいです





お良しさーん
このレモン&ペッパーも
美味しいですよ!
鳥料理にこれで炒めるとさっぱりして食欲でますよ!




これらモンモンのお友達の
Fママさんがなんと
国際宅急便で送って頂いたんです。美味しいですピヨ

Fママさーん有難うございます
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸😘

これは 日本でフォッションで買ったステーキミックス
ちょっと期限切れちゃったけど 使っている



🐶🐱🐭🐹🐰🦊🐻🐼🐻‍❄️🐨🐯🦁

期限切れといえば 
2022/5/1 発見した期限切れ

🍏🍌🍉🍇🍓🫐🍈🍒🍑🥭🍍

① 海南鶏飯 2021/11/21




② 福神漬け 2021/4/4
ええーもう一年経ったじゃん
勿体無い事したわあ!


③紅生姜 2020/12/26
もう1年半じゃん ダメじゃん




④ セブンで買った紅生姜
2022/2/13 おしい 3ヶ月前に気がつけば 食べられたのにな

今まで半年くらい期限過ぎても食べていたけど やっぱりお腹壊したり カビ生えていたりするので 一か月以上過ぎたものは捨てることにしました。


賞味期限をプログに書いて 忘れないように在庫管理しよう!

皆様 明日の準備は整いましたか? シャアさんは 24時間勤務でしょうか?

🍎お良しさーん🍎
お近くのスーパーで見つかると良いですね!Amazonでも売っていませんでした。本当は今日は神奈川県のスーパーに行ってモンモンが探してあげたいと思っていましたが体調悪く行けませんでした。
もしどこかで見つけたら記事にしますね!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acologu)
2022-05-01 21:52:38
あらら((T_T))
モンモンさん、大丈夫?

頭痛いの嫌ですねよね。
薬飲んでも効かないと辛いですよね…
かく言う私もよく頭痛くなるけど、薬あんまり効かないです(≧ヘ≦)

美味しそうなブラックペッパー&レモン!
日本じゃ売ってないのかな?
賞味期限切れもあっちゅーまに、切れちゃうから困りますよねーー(>_<。)ついうっかりが多いです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-01 21:58:21
@acologu さーん🍎筍料理お上手なアコちゃーん🍏

優しい励ましのお言葉をありがとうございます😊モンモン嬉しいですわあ😆

アコちゃんも頭痛ありますか?年を取ってから 頭痛の酷さ重さが悪化していますわあ!

今日はなんとかグッタリ寝ていたら治りました。

マコーミックのブラックペッパーとレモン 
アメリカ在住のお友達に送って頂きました。

たまにスーパーで マコーミック特集っていう時にマコーミックのスパイス売っていたこともありますが これらはなかなか日本ではみませんわあ!

そうなんですよスパイスっていっつも期限切れて使い切れないんですよね!

これからは ブログで在庫管理しようと思います。

アコちゃんすごいですね!筍 茹でてお料理されて 脱帽ですわあ!さすがだわあ!
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-01 22:18:21
モンモンさん
今日も1日お疲れ様です
ゆっくり休んで素敵な夢を見ましょう
おやすみにゃさい🐱🍀
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-05-01 22:51:22
モンモン♥️様🌸頭痛大丈夫でしょうか、ゆっくりお休み😌🌃💤くださいね☺️ 早く良くなりますように✨ お大事に
         sakurako
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-02 00:40:36
こんばんは。賞味期限切れ…私は缶欲しさに買ったオレンジジュース、気付いたら賞味期限が8年過ぎてました💦💦

あと前職場で上司がロッカーを新人に明け渡す。と掃除していたら賞味期限が20年前に切れたミネラルウォータが💦💦

賞味期限も味の期限ですから品質ではないので生物でなければ少し程度でしたら大丈夫そうですよね(*^▽^*)✨✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-02 01:12:21
@ponyokinako さーん 8年前に20年前ですか?タイムマシンに乗ったみたいですね!

もー自己嫌悪に陥るところ 励ましのお言葉をありがとうございます♪

ダンナはんから期限切れ見つかるともったいないって言われるからこそっと処分ですよ!今度から気をつけまっせ!

リフィお姫様 お写真ほんとお上手だし アイドルみたいだわあ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-02 01:15:01
@sakurako62 さーん💖🌸さくらこちゃーん🌸

優しいお見舞いのお言葉をありがとうございます♪さくらこちゃんもお元気でねえ!
返信する
Unknown (お良し お返事コメントが遅れてごめんなさい!!!)
2022-05-02 19:39:33
 😧💦 モンモンさま、どうもありがとうございます😃

 お加減が悪い中、私に向けていっぱいいっぱい記事に書いてくださり、嬉しいです。神奈川県のお店で探してくださろうとまで😢 ありがたいです。

「念じれば通ず」、執念で必ず見つけます❗(笑)

 初めてモンモンさまの記事で拝見した時の画像で、容器の模様をしっかり目に焼き付けてスーパーや個人経営のお店で探してるんですよ~😍
(同時に、ガチャガチャで妖怪シリーズとエビフライもまだ探してます。無い。品揃え、ヨコスカはダメだなぁ❗ 早く東京へ遊びに行きたいです。)



 香辛料でお肉やお魚を料理すると、とーーーーっても美味しいですよね❗ モンモンさまのようにお料理上手じゃありませんが、食は元気の源。
 あ〰️😟 夕飯は食べたのですが、マコーミック見たら またお腹が空いてきました。

♥️♥️モンモンさん♥️♥️ 感謝 感謝~\(^-^)/ どうぞお元気で。。。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-02 20:46:16
❤️お良しさーん❤️

まあ こんなお褒めのお言葉をありがとうございます😊
モンモン以前は気力も体力もあってね
3泊5日 サンフランシスコへ往復して 成田に帰国 その後 すぐに別なスーツケース持って ハワイでもグアムでも ヨーロッパにでも 行ける人だったんですよ!

横浜だろうが 三島だろうが 横須賀 逗子 湘南 新潟 八戸 盛岡 神戸 岡山 どこにでも ひょいっていく人間だったんですよ

ここ2年くらいかしら 病気してから
無理しない人間になったんですよ!

まあ ずーっと探しておられるんですね!嬉しいわあ😂 ガチャガチャの妖怪シリーズとエビフライでしたか  あれ 確かに珍しいですよね!

横須賀は軍艦があって憧れですよ!

モンモンもね 日本で見つけたらお良しさんの分 買っておきますよ!こそっと送り先教えていただけたら 送りまっせ!

ほんと香辛料って重要ですよね!

まあ お料理の自信がないモンモンにお褒めのお言葉をありがとうございます😭嬉しいなあ😆

次の記事で 香辛料の記事書きますね!
肉のはなまさ パトロールしてきましたよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。