🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️9月❤️13大阪あべのハルカス到着モン❤️

2023-09-30 22:44:00 | おでかけー大阪
❤️皆様こんばんはモンモン❤️
仕事で大阪にすんごく久しぶり
10年ぶりに伺ったので報告しますね!

❤️モンモンパトロール開始❤️
午後2時以降に 半日観光です

①大阪港のサンタマリアという観光船に乗船
ワールドトレードセンター前駅下車コスモタワー展望台で見学

③コスモタワーのとんかつ屋さんで
味噌カツ定食とカレー食べた

④あべのハルカスへ向かいました。

天王寺駅下車 わかりやすい案内




近鉄デパート 初めて見た


あべのハルカス入場ゲート16階行きのエレベーター




どこかのグループとタイアップ中


16階行きのエレベータースケルトン




展望台と美術館とレストランと
わかりやすい案内


さあ いよいよですよ


16階のチケットカウンター


これは ヘリポートツアー
天気が良ければこのツアーに行きたかった 
この日は雲のち雨でツアー中止


さあこのゲート超えると 
あべのハルカスですよ!


チケットかざしていよいよ入場です


このエレベーターは60階に到着


60階に向かうエレベーター
めちゃ宇宙空間に向かうっぽい


次記事はあべのハルカスからの夜景です
お見事です♪


❤️😊㊗️🌸‼️😆🌏🗼😍🎃😂🍛🐼

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりーぬ)
2023-10-01 08:25:09
アベノハルカス、眺めいいですよね
高すぎて、ちょっと怖かったですけど。
記念写真も撮りましたよ😊
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-10-01 09:02:22
❤️まりーぬさん❤️も行かれたことあるんですね!
以前は横浜ランドマークが高層ビルの中で1番だったけど あべのハルカスに抜かれちゃったんですね!

眺めは良かったけど 東京タワーみたいに シースルー床 があまりなくて あんまり
高所っていうことを実感できず ちょっと残念でした。スケルトンの床が欲しかったです。
記念撮影されたんですか?思い出になりましたねえ!
返信する
Unknown (southandnorthface)
2023-10-01 09:21:50
おはようございます。

おお、あべのハルカスまで行ってきたんですね。自分が行ったときは昼間だったので夜景は見たことがなかったのですが、モンモンさんの写真をみせてもらって夜景も素晴らしいなと思いました。
大阪ってやっぱり上から見ると大都会なのと、東京にないような建物も多くて見てておもしろかったです。

ちなみにあべのハルカスがある天王寺を東京に例えると、池袋か上野にあたるらしいです。
たしかに動物園とかあるから上野はありえるかとも思いましたが、池袋はどうなるだろう?
個人的には東京ではないのですが、横浜の桜木町に近いかなと思いました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-10-01 09:28:37
@southandnorthface ❤️ユーさーん❤️

嬉しい励ましのお言葉をありがとうございます😊日中行かれたんですね!

モンモンの時は 雲 のち雨で天気悪かったんですよ!なので敢えて 夜に行ったんです

夜景も素晴らしいけど ここだけの話 なんだろう

コスモタワーの後だったためか 感動がなかったんですよね!

確かに日本一の高層ビルですごいとは思いましたが

まあ ヘリポートツアーに行けば また違うかもですが 

大阪って確かに面白いですよね🤣グリコもあるし

なるほど 池袋か上野ですか?確かに動物園があるから そんな感じありますが 池袋駅ですか?ふむふむ

横浜の桜木町ですか?にゃるほど

観覧車だけで見ると 天保山もちょっと桜木町っぽいなって思いましたわあ!

ねえユーさーん❤️この記事の一個前の記事も読んでね!ユーさーん❤️の名前出しました。このスパスミノエっていう 温浴施設 ご存知でしたか?

モンモンは初めて知りましたよーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。