🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️9/23❤️東大構内散歩で懐徳門見つけたピヨ❤️

2022-09-24 21:11:00 | パトロール
❤️皆様こんにちは❤️

先日 久しぶりにお散歩した時に 新しい門を見つけたので報告しますね!

❤️モンモンパトロール開始❤️

  ❤️懐徳門❤️

2007年完成の1番新しい門。
総合研究博物館や理学部2号館や医学部1号館に近い。
旧懐徳館の煉瓦造りの遺構を利用しているとの事

❤️🐼😊😍㊗️😆✈️😃🎃😘👻

まずは 東大構内は正門から入り
安田講堂で記念撮影

❤️ハロウィンお面モンちゃん❤️





生協は祝日なのでお休み
東大のロゴグッズが売っています
以前 海外在住のFママさんへ
買って送ったわあ!



生協の前にある 銀行のATM


その近くにある 
 なんちゃらモジュール
ダンナは興味深く見ていたけど
モンモンには全くわからん


海底地震計ですって
なんだかよく分からんけど
ちょっとたこ焼きみたい








医学部2号館前には 何か
オブジェ発見ピヨ
なんだろうと思って調べたら


2009年 

医学部150周年記念モニュメント

ですって

学生公募の最優秀作。人が向き合って球を支え、

全体でMedicineMを象る像


ほほう M をかたどったのね!

全然気が付かなかったわあ!


ちょっと 素子ちゃん!

うちら ボール持って行かないと

撮影できへんよ!





医学部2号館


医教育研究棟




経済学部小島ホール


❤️懐徳門❤️




ええー知らなかったわあ!2007年にできたんですって











出てすぐが
大江戸線の本郷三丁目駅 
これめちゃ便利

大江戸線と丸の内線本郷三丁目は 繋がっておらず地上乗り換えですよ!












皆様 素敵な土曜をお過ごし下さいね☆

素子ちゃーん
ボール持参で行こうね!

❤️🐼😊😍👻🎃😆✈️😃🍰😘

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2022-09-24 21:35:21
モンモンさまへ
こんばんは!
伯父(父の兄)の次女、私の従姉妹は美人だけど変人で、私とは気分が合うの。
その従姉妹が「イニシャルグッズを持つと幸せになる」と言うから、イニシャルグッズを見つけると買ってしまいます。

「M」は見に行かなくては。モンモンちゃんもモンモンのMで私と一緒ですね。
これはイニシャル好きの写真撮影スポットですね。
モンモンちゃんと御一緒するリストは、増えすぎです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-09-24 22:36:30
@soprano-motoko さーん❤️うわあ素子ちゃーんのMですね!
絶対行かなきゃですね! ボールね 重いから 風船にしようよ🎈 風船持って2人でMつくって モニュメントの前で 撮影したいねえ!うわあ 楽しみだわあ!
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-25 06:37:26
モンモン♥️さん〰️☺️🌸
おはよう👋😃☀️ございます🙇

優しい暖かいコメントありがとう😭✨ございます🙇
モンモン♥️さんのパトロール写真
癒されます😭😭

素敵な日曜日をお過ごし下さいね〰️☺️(^ー^)
😍😍😍💝💝💝☕️☕️☕️🍵🍵🍵🍰🍰🍰🌹🌹🌹🌸🌸🌸🌺🌺🌻🌻🌻

       🌸さこ
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-09-25 08:19:32
@sakurako62 さーん❤️さこちゃん❤️

まあ 素敵なお言葉をありがとうございます

❤️おかえりなさーーーーーーい❤️

さこちゃん どんな時もさこちゃんのこと
応援していますよ!

🐼プレゼント行きまっせ🎁

🐼🎃✈️🍰🍒👻🥟🍊📦🗼💕🎁🐼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。