🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️799❤️NHK放送博物館前まで行ってきたモンモン❤️

2021-09-04 08:41:00 | パトロール
❤️皆さんおはようモンモン❤️

昨日病院へ受診の後
たまたま伺いましたので
報告しますね!

❤️モンモンパトロール開始❤️

昨日は 受診の後ボロボロだったので 出世階段でも見てみようと思ったら



たまたま シックな 

トンネル見つけて なんじゃこの

トンネル って思ったら



おおーNHK放送博物館 って

この前 ユーユーさーん❤️が記事に

されていた所だ こんな所に

あったんだー

でも 今日は 疲れているから 

やめようって思った瞬間


にゃんと エレベーターマークだ

ええー エレベーターだったら

モンモン登れるわあ!







トンネル手前に エレベーター発見


うわあ エレベーターあるなら

疲れていても 行ってみようと

思ったんですよ


すごい新品のカッコいい

エレベーター ウキウキ

ダンナと一緒だと 階段になっちゃう

一人でこそっと 乗った





数十秒で到着 エレベーターから

降りるとカッコいい屋根があった






ああ 楽だったわあ!


❤️NHK放送博物館❤️
モンモン人生初だわあ!

ここ Ryu部長ご一家さん
テルさんご一家
Yなちゃーんご一家
うめむーさんご一家
シーマンさんご一家
たまさんご一家
きままに生きるさんご一家
コデマリさんご一家
以前柏在住さーんご一家
ぶーばーちゃんご一家

皆さんとご一緒したいわあ!

Yなちゃーん
ちゃんとメンチカツ クリームコロッケ食べて元気つけてねえ 応援しているピョン

うめむーさん
よくなって良かったわあ

きままに生きるさん
お食事 チキンラーメン召し上がれてほんと良かった
腰痛が少しでも楽になられますように!





ハイ チーズ🧀






4時すぎだったので閉館していた 残念

ただ右脇に日本初の放送アンテナ
素子さんのお名前発見










これは 
スーパーターン
   スタイルアンテナ






これは 双ループアンテナ




スーパーターンスタイルアンテナ








いつか中に入ってみたいわあ

ああん そうだった

今日は土曜だけど朝から晩まで ウエッブ臨時会議でした

皆さんまた夜お会いしましょうね!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

以下にユーユーさん行かれた記事を

2個 許可を得てリンクさせて頂きました

ユーユーさんのおかげで初めてここに

NHK放送博物館があること知りました

スペシャルサンクス ツー
  ユーユーさーん❤️
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2021-09-04 09:17:12
モンモンさん、おはようございます😃
疲れているのに、街の紹介ありがとうございます♪
東京の瞬の今現在を知ることができ、いつも楽しく拝見してます。
先日のジルスチュワートのお店、地方とは格段に違いました。
そもそも長崎には無い。。。
福岡にありますが、レベルが全然違う。。
目の保養になりました。
お身体が、少々心配ですが、いい方向に向かって進んでいくと信じてます。
いつも、ありがとう😊
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-09-04 09:18:52
モンモンさん
おはようございます〜🎵

流石NHK、巨大組織(笑)
デカいなぁ(ʘᴗʘ✿)

色々なアンテナがあるんですね〜✨
見に行きたいです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (southandnorthface)
2021-09-04 12:39:11
紹介していただいてありがとうございます。モンモンさんも、是非元気な時に機会があったら中に入ってみてください。
歴代の番組なども紹介しているので懐かしい気分に浸れると思います。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-04 16:28:58
@sakanoue さーん❤️

💕ジルスチュアート💕 東京でもあの
規模の あれだけの広い店舗は東急プラザ表参道原宿のみですよ!
福岡にも2-3店舗ありますよね!

目の保養 嬉しいです

皆さんのお役に立てれば幸いです

これからもお元気でねえ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-04 19:29:54
@ryukobasiri さーん❤️Ryu部長お父様😊❤️

NHKはいい所に土地持っていますわあ!

やっぱり元国営放送ですわあ!

機会がございましたら是非 
山ですが エレベーターで登っていかれてみてくださいねえピヨピヨ

いろんな アンテナが飾ってありますよー

琉くん 2回めワクチン終わってよかったですね!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-04 19:32:10
@southandnorthface さーん❤️

ごめんなさい 記事にも書きましたが

今日は土曜だけど朝から晩まで ウエッブ臨時会議あり 今やっと終わりました

ほんと是非いつか行ってみたいです。

階段だときついので エレベーターなら大丈夫ですよー
返信する
Unknown (maraika310)
2021-09-04 20:06:23
モンモンさん、今晩は~✨

NHK放送博物館、愛宕神社の帰りに寄ったこと有ります~😍

なかなか楽しくて、友達が天気予報士のマネして動画撮ってたら、むっちゃ褒められて大笑いでした😁👍
懐かしいものもいっぱいあったりで😍
また行きたいです😉

モンモンさん、案内パトロールよろしくです~(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-04 21:37:22
@maraika310 さーん❤️みっちゃんさーん❤️

ええー行かれたことあるんですか?

すごいわあ!モンモンは存在すら知らなかったですわあ!天気予報士の真似したんですか?素晴らしいですわあ!

懐かしいものもあるんですね!

まあ 早く行きたくなっちゃうわあ!
返信する
Unknown (TOITA)
2021-09-05 10:25:13
いつも、ご訪問頂きまして有難う御座います。今回見せて頂きましたアンテナは、私が、第1級陸上無線技術士の受験で勉強した物ばかりですが、正直いいまして、数十年前に取った資格ですので、その原理すら忘れてしまっている有様です。良いものを見せて頂きました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-05 10:34:08
❤️TOITAさーん❤️

いつも航空無線のためになる情報をありがとうございますモンモン😊

うわあ 第一級陸上無線技術士 試験で勉強されたんですか?カッコいいですね!
合格されたんですね!素晴らしいですわあ!頭良いんですねえピヨピヨ

モンモンはコンピューターとか 無線とか正直 詳しくないのですが 一応なんちゃって理系で 物理と化学で大学受験 しましたし うちの主人が 宇宙とか無線の専門家のようで 航空無線好きなんです。それでモンモンも興味があるし TOITAさんの記事わかりやすく丁寧で モンモン見せて頂くの楽しみだったんです。
こんなお笑い一本のモンモンが見せて頂くのも 恐れ多いですが これからも仲良くしましょうね😊💕

貴重なお言葉をありがとうございました

これからもパンダ🐼フルな毎日をお過ごしくださいねえピヨピヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。