🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️9月❤️①大阪ベイエリアパトロール❤️

2023-09-22 18:38:00 | おでかけー大阪
❤️皆様こんばんは❤️

三島スカイウオークの記事の途中ですが 仕事で大阪に
すんごく久しぶり
10年ぶりに
伺ったので報告しますね!

大阪といえば

❤️みっちゃん❤️
❤️シャアさーん❤️
❤️azmさーん❤️
❤️カイさーん❤️
❤️バイクのアクロバットなお写真のMAX 真吉さーん❤️

他 お住まい分からない方が多いので他にもいらっしゃるかもです!

❤️モンモンパトロール開始❤️

大阪 ひっさしぶり

実はどこをパトロールしようか
前日調べました。

みっちゃんが記事にされていた

 夢洲   舞洲
ゆめしま まいしま

ここが気になっていたの

以下 みっちゃんの記事です
楽しい記事なので是非ご覧になってね!

青の世界 - ☆Rainbow Star☆

青の世界 - ☆Rainbow Star☆

もう先週の話し~先週水曜日、お友達きんちゃんと、念願のネモフィラを見に行って来ました~去年一昨年は、コロナ禍で突如中止になったり、行こうと思ったら終...

goo blog

 


ただ ここは電車通っていないので バス?かタクシーになるので 行くのは断念

近くから見ることにしました。

新幹線で2:30で新大阪へ

あっという間に到着

そうだ 
関西ではエスカレーターは右に
乗るのよね!
東京と逆だった





地下鉄券売機で買った
  これ めちゃおすすめですよ!

大阪メトロ1日乗車券・

       エンジョイエコカード

発売金額

大人:平日820 / 土日祝620

有効できる区間

大阪メトロ全線、ニュートラム全線、一部を除く大阪シティバス










新大阪から御堂筋線に乗って
本町で乗り換え
中央線に乗り換え

改札によっては出口になっちゃうらしい






本町で可愛いキャラクター発見




中央線がきたよ!オレンジだ


天保山大橋が見えてテンションアップ




無事に大阪港へ到着ですよ!

❤️😊㊗️😊❤️😊㊗️😊❤️😊㊗️😊

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2023-09-22 19:09:50
モンモンさん💕お久しぶりです❤️

お名前出してれくれてありがとうございます(笑)

夢洲、舞洲、
ただいま大工事真っ最中ですよぉ~❗

エンジョイエコカード買うなんて、
バッチリです~😁👍️

本町の駅長さん、可愛いでしょ😉💕

エスカレーター、
大阪は右に立ちますが、
あたちの地元は左に立ちます(爆)🤣💦
船から降りた地方の人用かも⁉️

久々の大阪、満喫したかしらん⁉️

みっちゃん⭐
返信する
Unknown (docomo_0120_18)
2023-09-22 19:31:36
こんばんわ〜〜 m(_ _)m せっかくなのに 渡し船⛵ 乗れば 良かった 笑😁 1往復 無料やし あと なみはや大橋も 行けば良かった ちなみに 本数 少ないので あと メガネ👓橋も 含めて

以上っす❗ 完❗
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-22 20:35:40
こんばんは

舞洲でしたか?

テッキリ海遊館かと思いましたよ。(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-09-23 22:14:55
@maraika310 ちゃん❤️みっちゃん❤️

リンク快諾ありがとうございます♪

みっちゃんが記事に書かれてからとっても気になっていました!

本当はみっちゃんにも会いたかったけどきっと土日はお忙しいだろうと思って我慢しました!

エンジョイエコカード バッチリですか👌

まさか サンタマリア号 600円割引とはびっくりモンモンですよ‼️

土日祝日は 620円 の地下鉄一日券提示で600円割引とは 20円で大阪地下鉄一日券買えたようなものですわあ!

本町の駅長さん めちゃ可愛くてキュンですよ🫰

エスカレーター みっちゃんの地元地方では左なんですね!

地域によって異なるんですね!

これからも 大阪情報 たった半日ですが
お付き合いくださいねえ!

みっちゃんもお元気でねえ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-09-23 22:19:47
@docomo_0120_18 さーん❤️ ご親切にありがとうございます😊

うわあ アドバイスがめちゃ大阪っぽいわあ!テンポが早い!
まだ これから 書こうと思っていたことを 先走りーーーーーーーーーー

次の記事にも書きましたが
半日のみの観光で時間がなかったので

今回の目標
①夢洲を見る
②舞洲を見る
③なにはや大橋見る
④天保山大橋と観覧車見る
⑤港大橋見る
⑥ さきしまコスモタワー展望台
⑦ あべのハルカス
⑧ 梅田スカイビル 空中庭園展望台

を前日夜に決めました!

よって

①夢洲を見る
②舞洲を見る
③なにはや大橋見る
④天保山大橋と観覧車見る
⑤港大橋見る

を一気に見られる サンタマリアに乗りました。

㊗️サンタマリアに乗船決定㊗️

大阪市の公営渡し船
「天保山渡船通称ポンポン船」

キャプテンライン

は今回 断念したんですよーーーーー


いつか 時間に余裕がある時に乗ってみたいと思います!
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-09-23 22:22:42
@docomo_0120_18 さーん❤️ なみはや大橋の間違いでしたー
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-09-23 22:30:24
@sinjyusai さーん❤️ ええ〜大阪にお詳しいんですね!

海遊館も魅力的ですが 今回は橋や舞洲見たかったので サンタマリアに乗って来ましたよーーーーーー

雨時々曇りでしたが 気持ちよかったので 天気が良ければもっと気持ち良いでしょうねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。