🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️177❤️絶品築地銀だこ食べてコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-01-17 17:45:00 | パトロール
❤️皆さん こんばんはモンモン❤️

今日は 

以前は 築地に無かった

    ❤️❤️築地銀だこ❤️❤️

素晴らしかったので

パトロール お伝えしますね

(ユーユーさんに インスパイアされましたわあ )

❤️❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️❤️

  ❤️築地銀だこ❤️

  ❤️感動の動画❤️


以下クリックされてね


https://www.gindaco.com/gindaco/



上記より引用

こだわりその1     たこ

たこは築地銀だこの一番のこだわりです。世界中のたこの中から厳選したたこだけを使用しています。

独自の手法で塩揉みし一つ一つ丁寧に手切りしたたこを各店舗へ。噛めば噛むほど旨味が出る、プリップリッのうまいたこは私たちの原点であり、誇りです。


こだわりその2   具材


ネギ、天かす、そして紅しょうが。

築地銀だこは、こうした具材へのこだわりもひと味違います。

まず「ネギ」は、たこ焼と相性の良い辛味と甘味のバランスに優れたものだけを使っています。 しかも、常に銀だこに合う小さすぎず大きすぎない食べやすい大きさのものを調達しているのです。

次に「天かす」は、秘伝のだしの入った、築地銀だこオリジナルの味付け天かす。

そして、「紅しょうが」は特殊なカッターで形を均一にして、どこを食べても同じような味にしているのです。


こだわりその3   ネタ


築地銀だこのおいしさは、表面がパリッ、中がトロッとした独特の食感にあります。

それは水分とオリジナルミックス粉を時間をかけて丁寧に混ぜ合わせるなど仕上げにも手間ひまをかけているからです。

また、素干しえび粉やカツオだしをはじめ、生地青海のりには、それぞれ味や香りにこだわった素材を使用。トロッとした後にジワッと広がる味の多重奏が生まれます。もちろんネタは鮮度が大切ですから、素材の旨みを充分に引き出した新鮮なネタだけを鉄板へ。

タコ本来の旨みがつまったプリッとした食感がお口のなかではじけます。

ソースをつけずに食べてもうまい、築地銀だこならではの秘密がココにあります。


こだわりその4   (仕上げ)


体にやさしい銀だこオイルになりました。

築地銀だこの使用オイルは、体にやさしいコレステロールフリー(=0ゼロ)のコーン油100%。 使用するコーン油にはコレステロールの低減効果があるといわれている「リノール酸」およびコレステロールの体内への吸収を抑える働きがあるといわれている「天然の植物ステロール」が豊富に含まれています。 香ばしい風味とパリッとした食感がさらにアップして、銀だこのおいしさをより一層ひき立てます。

たこ焼はコレステロール0ではありません


こだわりその5  トッピング

築地銀だこは、トッピングへのこだわりも徹底しています。

のり本来の緑鮮やかな「青のり」は、細かく、やわらかく、香りの立つものを厳選しています。

また、「削りぶし」は、豊穣な香りと、凝縮された旨みのある原料を厳選してブレンド。そして、たこ焼の美味しさをより一層引き立てられるよう細かく削り、たこ焼に最適な状態に仕上げております。

トッピングは築地銀だこにとってバイプレイヤーではなく、一つひとつが美味しさを演出する主役なのです。


🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀




銀だこ本店の看板


❤️築地四丁目交差点 共栄会一階❤️

すっごく一等地に お店あり


❤️目立つ赤い看板❤️


テイクアウトは 6個入りからだが

イートインは 4個から可能












❤️タコが 入っているよー❤️




コマちゃーんも ふーふーして食べたの


















みなさーん 皮が パリッとして 

中がトロトロ タコもコリっとして

美味しかったわあ!

最高ですわあ 

ビバ 築地銀だこ さーん

東日本大震災の時には

たこ焼きカーで支援されて 素晴らしい

社会貢献 ですわあ!

❤️たこ焼き食べて 笑顔になって

   コロナを吹っ飛ばそうモンモン❤️

テイクアウト ありますよー

🎀🎀🎀追記🎀🎀🎀

①銀だこのポイントカードは期限なし

②8のついた日は ポイント 2倍ディー

③店員さんも親切丁寧 
 本店スタッフの素晴らしいおもてなし

④ 楽天ポイントカードのポイントたまる

⑤ 築地本店では 削り節が 注文してからかけるらしくって 美味しいのでなんのってもうねえ 言葉では言い表せないんですよ!

⑥YouTubeの 動画の中で
❤️たこ焼きで 笑顔を❤️  という
キャッチフレーズも素晴らしい 
東北大震災の時にも 積極的にたこ焼きで支援され 同じ日本人として やっぱり日本企業を大事にしたいと 思いましたわあ!

❤️❤️❤️ビバ 築地銀だこ❤️❤️❤️


#アピールチャンスの機会を頂戴しました#










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-01-17 20:08:13
モンモンさん、こんばんは🌙🌃
銀だこ、美味しいですよね☺️
…モンモンさんの上手なブログで
タコ焼きが食べたくなりました😆
テル
返信する
Unknown (southandnorthface)
2021-01-17 20:12:16
モンモンさんへ

銀だこ?
こんなん、たこ焼きちゃうわ!

って大阪の人に言われるたこ焼きですけど、美味しいですよね!
たまに食べたくなります。
今は色んなバリエーションが出てるんですね。いつもはふつうの8個入り(辛子マヨネーズ)を頼むのですが、モンモンさんが食べてるの美味しそう。
大根おろしまであるなんて知りませんでした。
銀だこは大阪のたこ焼きと違って(大阪のたこ焼きも美味しいのですが)タコの噛み応えがあるので好きです。

たぶんモンモンさんがブログにアップしたから、明日は売上倍増間違いないですね!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-17 20:25:37
@marusan_slate ❤️テルさーん❤️

うわあ テルさーんも銀だこ お好きですか?モンモンね 本当は チェーン店は 嫌いなんですが ここの銀だこさんの記事をアップするためにね 調べたら すごく共感できましたわあ!

とっても美味しかったですよ

567終わって 機会があれば是非 行かれてみてくださいねえ

❤️テルさーん お元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-17 20:34:18
@southandnorthface ❤️ユーユーさーん❤️

ユーユーさーんのおかげで パトロールしなくてはと急に思い立ちました 

大阪の たこ焼きもマシュマロみたいで美味しいけど モンモンは 皮がパリンとして タコがしっかり入っている銀だこが 好みですわあ!

明日の 8のついた日はねえ ポイント 2倍ディーなので すっごく混むと思いますわ

モンモンが言った時は ガラガラでしたが 大撮影大会を行い モンモンが注文していたら 行列ができてみなさーん テイクアウトでしたわあ!

店員さんも親切丁寧で 楽天ポイントカードお持ちではないですか? とか
銀だこのポイントカード 集めますかとか すごく親切でしたわあ!

しかも銀座本店では 削り節が 注文してから引いてかけるらしくって 美味しいのでなんのってもうねえ 言葉では言い表せないんですよ!

やっぱり 銀だこ 万歳🙌

YouTubeの 動画の中で

❤️たこ焼きで 笑顔を❤️ という
キャッチフレーズも素晴らしい 
東北大震災の時にも 積極的にたこ焼きで支援され 同じ日本人として やっぱり日本企業を大事にしたいと 思いましたわあ!

❤️❤️❤️ビバ 築地銀だこ❤️❤️❤️
返信する
Unknown (1day1smile)
2021-01-17 22:32:01
ネギに大根おろしに
いろいろなバリエーションで食べれて美味しそうです。たこ焼き大好きです。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-17 22:34:30
@1day1smile まあ たこ焼き お好きですか?

嬉しいわあ

❤️モンモンも だーいすき❤️

大根おろしかけてもね 皮がパリパリしてね すんごく美味しんですよ!

もうね トリコになりそうですわあ!

モンモンにとっては おやつですわあ!

❤️1 day 1 smile さーん❤️

❤️これからもお元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (wako)
2021-01-17 23:25:10
モンモンさーん♪
ダメだわ!?自分のブログのタイトルが「沢尻エリカ」に見えてくるくらい、受けてるのですがぁ~( ≧∀≦)アハハ
あ、失礼しましたm(__)m
「銀だこ」美味しいですよね♪…って、もう何年も前に食べたっきりですが(((^^;)この辺りにはないのですよ~💧繁華街まで行かないと、銀だこも丸亀製麺もない。。(笑)また食べたくなってきました(*^^*)
あれ?銀だこってデリバリーやってないのかしらね?💕
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-18 00:01:54
❤️wakoさーん❤️

沢尻エリカ そんなに受けたかしら?ここ20年位テレビ無いので最近の芸能人知らないんですよ!ドラマも分からん
浦島太郎状態ですわあ!なので野生の勘で生きていますモンモン💕

小石川植物園 みたら 入園料 500円もするのねえ つきじで お弁当買えちゃうわあ!あと門が一個しかないでしょう!
裏門も入り口にしてくれたら 千石とか白山の人も 入りやすくなって収益が上がるのにねえ 惜しいですわあ!

銀だこ お近くにないんですか?丸亀製麺も やっぱり高級住宅街だとないんですよねえ 大塚とかまで行くと結構ディープなお店たくさんあるんですがねえモンモン

銀だこ デリバリーで検索したら 出前館 ていうのが引っかかってきましたよ

テイクアウト用の容器も工夫してされているみたいですが やっぱり 銀だこの勝負は 出来てから3-5分くらいが命みたいで あまり時間経つとーーーーーってどっかに書いてありましたよ!

567終わったら 丸ノ内線で東京駅の銀だこか やっぱり 丸ノ内線で 銀座ーそこから 日比谷線乗り換えて築地から歩いてすぐなので是非 本店ーイートインはやや狭いけどーアツアツを召し上がることをお勧めしますわあー

❤️これからも お元気でねえモンモン❤️
返信する
素晴らしい (くーちゃん)
2021-01-18 00:29:02
モンちゃん、おはようー。
モンちゃんコメントの御返事いつも丁寧にありがとうね

本店があるんだね、こっちは前は1つだけあったけど、今もあるのかなあ、甥が小さい頃に大好きでね。

震災の時にたこ焼きカーで支援してくださったのね、そういう話を聞くと応援したくなるね♪
熱々のたこ焼き、お口やけどに注意
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-18 00:36:12
❤️くーちゃん❤️お帰りなさい❤️

さっき調べたけど 茨城県にはなかったような  八重洲地下街にはありますよ!

甥っ子さんが お好きなんですねえ

美味しいですよねえモンモン

モンモン いくら食べても お腹にたまんなくって 何個でも 食べられちゃうわあ!

そうなんですよ 社長が熱い方で
本社を東京から石巻にわざわざ 移してまで 復興支援のために たこ焼きカーで支援されたようですよ!

こういう すごく頑張っていて ハートの熱い日本企業を 応援したいわあモンモン❤️

2017/6 本店オープンの時に 副社長いらしていてね 一緒に写真撮影して貰えばよかったなあ  社長さんにも 復興支援ありがとうございますと二ホンを代表して お礼を言いたいわあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。