ROPPAのブログ

ROPPAのブログはじめました!

冬前の晴れ間、今度はほんとにラストラン?

2021-12-10 22:00:00 | 日記
 12月も1/3過ぎている中でちょうど一週間前にバイクに乗れてその後も晴れれば乗る待機でいるのですが、昨日の晴れを逃したので今日の晴れを逃したら来週は雪も降るかもしれないのでほんとのラストランとばかりに準備を急ぎそそくさと出かけます。

20211210_02
 遠くの山の二王子岳山系は白くなっていますが、ふもとのスキー場は小雪のシーズンでも営業していたり山頂の方はヘリチャーターで春スキーが出来るほど降雪が多い所です。
 今日の気温は10度くらい、上は防寒にウインドブレーカーでTシャツで平気なのですが、足が春夏用にパンツいっちょの生足だったのでちょっと寒い。グローブは40年以上前の防寒グローブがまあまあいい仕事で指が冷たくなるほどでは無いですが、冬に本格的に乗るためには風防(昭和・・)などバイクの冬支度がないと厳しいですね。




20211210_31

 向かったのは白鳥さんのいる所。
 水原の瓢湖という冬前になるとシベリアから白鳥が越冬しに来る観光名所です。




DSCN2085
DSCN2086
 とは言っても観光などしないでメインの場所には行かず端っこでまた動画撮影です。
 肝心の白鳥達も昼は昼食で出かけているのでここにはほとんどいませんが、画面右手の人が行かない方にはそこそこ戯れてはいました。画像にも写っているのですが湖はほとんどネットで囲われていて、鳥達と遮断されてしまいましたが以前は歩道にも人懐こい白鳥が上がっていて売店で売ってる餌を手からじかにあげる事もできました。手ごと食べようとくちばしではさまれてびっくりしたりで可愛かったですね。

 
 
 
 
20211210_10
 観光では無い用事を済ませて目的は果たせましたけど、その用事だけでバイクで来たので用事が終われば速攻撤収です。
 SRはこんな寒い中でも気軽に乗れるところがいい。
 CBXは今頃の方がエンジンに優しいけど気軽さが無いんだね、あれに乗るのは一種のイベントだから手間がかかるし気持ちの準備もいるしCBX様様な特種車両なんですね。
 SR万歳!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿