ROPPAのブログ

ROPPAのブログはじめました!

SRで初乗り(ほんとに乗った)

2022-01-06 20:52:58 | 日記

 SR500近影、ウインドスクリーン、ハンドガードで冬仕様
 
 関東地方が大雪警報とか言ってまた5センチくらいの量で大騒ぎして、そんなのこっちでは毎日だよと鼻で笑う、たいへん失礼な日本海側人の一人で申し訳ありません。
 こっちは昨日朝に積もった雪はだいぶ溶けたし晴れなのでバイクを出して実質の初乗りを行かせてもらいました。
 
20210106_01
 とは言っても小路はまだつるんつるん状態なので、ここで転んだらもう走る気が失せてしまうので慎重に。若いころは冬でもバイク(スクーターですが)に乗ってたので雪道なんてへっちゃらで、前ブレーキを使わないでじか足ブレーキで止めればいいのです。
 
 
 
20210106_02
 大通りやバイパスは雪はまったくないので快調に走れます。今日は防風防寒装備の効果調査のための動画ネタ走りなのですが、これからも基本ネタ以外の目的で乗る事はほとんどないと思うのでツーリングとかは中々できないかもですね。
 
 
 
20210106_10
 新潟市内を通ってきたらほとんどウェットで、せっかくきれいにしたSRが台無しです。
 寒いから洗車したくないのですよ。
 
 
 
20210106_03
 海沿いは穏やかで冬の日本海とは思えないくらいで佐渡もくっきりです。
 
 
 
20210106_04
20210106_05
 おきまりの海をバックのバイク画ですけどスクリーン付けてても透明だからそんなにビジネスっぽくないでしょ。
 
 
 
20220106_25
 気温5度、防寒の効果は体は問題なし、足はレッグウォーマーでほぼOK、手の指先だけ冷たいのは支度で冷えたまま乗ったからで温めれば良かったのかも。全体的には寒さで震えながらって事はなく普通に走れました。
 
 

 

20210106_07
 今日はたまたまバイクに乗れたけど春はまだまだ先で、そうですねあと一月半は待たないとでしょうか。でも路面が乾けば乗れるので次は少し遠出も出来るかもしれないですね。
 でも爺さん無理するなよって誰か言ってあげてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿