ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

実家生活は、20年したけど、辛かったー。

2017-06-22 01:32:19 | 近況
独りになって思うけど、実家は辛かった。


家は親も精神疾患というのは、あるけど、険悪でした。


荒立てることを、しない人なので、出て行ってくれみたいな、手紙を3回くらいもらって。


その手紙をビリビリに破って捨てたりしてました。


「うるさい」みたいな感じで。


今、考えると悪いことしました。親は躁鬱で感情が高ぶるので、どうしょうもないのです。


他の人との同居が難しい人で。


病院の入院も断られる人だから、こっちの問題もあるけど、大変でした。


険悪な毎日で、職場がいごこち良かったのを、覚えてます。


もう、親は介護のディサービスとかにいってるので、こちらは、任せてるとこもあり、安心です


病気のことも、オープンで介護してるので。


でも、独りで生活できるところまで、回復させてもらったので、そこに感謝ですね。


親がいなかったら、会社も友人も恋人も駄目で独りで住んでる、酷な現実でした。


今は病気が回復して、独りで住んでるという、前向きな現実です。


同じことでも全然違います。色々あるけど、親に感謝です。



コメントを投稿