ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

小学校の頃から、考えなさいといわれて

2017-06-22 02:06:55 | 近況
私は、大学進学あたりから、よく考える。まてよ・・。


と必ず踏みとどまる。それは、中学あたりまで、考えろといわれていた、流れだと思う。


考えすぎて、病気になったともいう。


最近思う、もっと気楽にいきてみないかと?


小売で責任者になったとき、プレッシャーで、そわそわしてどうかなりそうだった。


上司も親も「ケセラセラ」でいきなさいとアドヴァイスをくれた。


心構えがそうなると、こなせた。


もう、考えなくて、気楽にいったほうが、結果はよさそうだ。


深刻になりすぎるのである。


一通りのことは、もう経験してるのだ。深刻になるのは、経験のないときだ。


慎重になりなさい、ということだろう。


何とかなるさーでいったほうが、よさそうだ。


コメントを投稿