ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親との付き合いも難しいですね

2017-06-07 15:36:57 | 近況
何ともいえない関係なんですよね。親って。


時として、ものすごく煩わしく、時としていいもので、時として、余計なお世話の集合体みたいで。


それと、根本的な気分を揺さぶるので、忘れてる時がいい状態なんですよね。


精神障害の者にとっては、数少ない理解者でもあるんですが、干渉で病状を悪化させるものでもあるんですね。


結果として、忘れて過ごすことができれば、忘れてた方が、調子いいんですよね。


いなくなったら、とか、考えると、しばらく、どうかなるだろなーとか思うほど、影響のある存在なんですけどね。


でも、腹が立つときは、どうしょうもないくらい、頭にくるんですよね。


難しい存在です。大事なようで、成長をしなくなるようで。


独りで住まなかったらと考えると怖いです。


同居はどんなに長くても30歳くらいまでですね。


病気で15年くらい遅れたけど。


世界を広げる時期がきてるかも、しれません。


こういう時は、同性より異性ですよね。焦らず探しますか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夜に余り寝てなかったので、... | トップ | 照明の落とし方3段階にして... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそう思います (はな)
2017-06-07 19:09:45
お久しぶりです。
親って本当に不思議な存在ですよね。
いなかったら自分はこの世に存在していなかったんでしょうし。私にはわからない世界のように思えます。
同性友達も大切ですが、異性もこれまた同じ位に大切だと思いますよ。良い方見つかるといいですね。応援しています。
投稿ありがとうございます (ブログを書いている本人)
2017-06-08 05:10:09
精神疾患の人は、親との関係、大事だけど、悩みでもありますよね。同じ人、結構
いると思います。基本、ありがたいんですけどね。でも、近づきすると、悪化して。
難しい存在ですね。

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事