やってル やってるぅ~

生後4ヶ月から我が家にやってきたトイ・プードルのルーです!
生後54日目からやってきた新入りのエルもヨロシク!

地デジか

2011年02月14日 08時46分41秒 | Weblog
地デジ対策がまだ。
テレビを見ていると画面の下に、総務省からのテロップが表示されたり、地デジカが現れたり、いよいよ追い立てられている感じ

すでに電話とインターネットは光な我が家。
テレビの台数が多いので重かった腰をやっと上げ、テレビも光にすることにした。

「今なら!」のキャンペーンで7000円のポイントが付き、3000円割引もあって、とりあえず1万円は安くなったニャ

全てのテレビにデジタル信号は届くようになったけど、何てったって全てアナログテレビなもんで。
チューナーを付けて居間のテレビは地デジになった。
リモコンが変わったし、10chは5chだし、老人には何が何やらの様子。
言っても忘れるだろうから簡単なリモコン説明を書いてみたけど、わかるかなぁ?

あとは7月までにテレビをなんとかせねば…(泣)
と、思っていたらNTT光はデジタル開始から2015年3月まで、アナログ送信をするそうで。
助かった~。
それまでに徐々にテレビを買い替えだ


それにしても、テレビ工事の人は押し入れの天井から屋根裏に入って作業していた。
そんな所から出入りするとはビックリ
いい隠れ場所見~つけた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿