やってル やってるぅ~

生後4ヶ月から我が家にやってきたトイ・プードルのルーです!
生後54日目からやってきた新入りのエルもヨロシク!

今日は浅草寺

2014年08月25日 20時13分49秒 | Weblog
昨日は富士山五合目の「小御嶽神社」、山梨県富士吉田の「富士浅間神社」、静岡県富士宮市の「浅間大社」と、三社巡りしました

今日は友人1名加わって、3人で浅草寺へ行きました
私は東京に生まれ育って50年
生まれて初めての浅草寺です

当然提灯を撮影
(提灯の下は龍が彫られているの知ってますか?)
そこにいた若者に写真を撮って欲しいと頼まれ、「任せろ!」とばかりにナイスなアングルで撮ってあげたのでした
逆に我等も撮ってもらったのですが、「おばちゃん達テンション高い」と言われてショックを受けたおばちゃん3人…なのでした


エヴァ(7イレブン仕様)はお向かいのセブンで十数万円で売られてニュースになったやつ
十数万円かぁ~
《訂正》
お値段なんと170万円(税抜)ですと!
私が欲しいカクカクシカジガのタントカスタムが買えちゃう…


このあと、浅草六区の鯨やの前を通り、「あれ?ここって?」と立ち止まって話していたらいたら、背後から「バカヤロー!!」って
サンジャポに毎週出てバカヤローと叫んでいる店長てビックリしたー


短い時間に色々な事があって、今日も楽しかった

そして友人は福岡へ帰って行ったのでした

来年もまた来るからね
珍道中に乞うご期待

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃんバカヤロー!もんじゃかのん (ザ.ピーナッツ)
2014-08-26 06:15:23
おばちゃん1号です
短時間なのにあれだけギュッと凝縮した珍道中しちゃうのってやっぱり我らだからなんだなあ~

いやあ
ほんとずっと笑いっぱなしで楽しかった

今回が何回目の上京かゆっくり思い出し短編集書き上げたい気分

また来年の上京が今から楽しみ

それから…
エヴァンは170万(税抜)で183万6千円だよ
返信する
おばちゃん2号 (ルーまにあ)
2014-08-26 08:11:38
ひゃ ひゃく 百万円!!!!!!
百数十万円だったのか
本文訂正しよっと
返信する
Unknown (もんママ)
2014-08-26 12:58:07
神社巡りいいなぁ~
勿論、御朱印張持参で書いてもらったんだよね?
なかなか私は、行く機会がないので、近くの須賀神社でも行ってこようかな?(笑)
福岡の友達~
また東京に来てね~(^-^)/
返信する
フィールド オブ ドリーム (ルーまにあ)
2014-08-29 08:24:20
「これを作れば彼は来る(だっけ?)」的に、「来年、再来年の5月に彼女は来る」
チアの大会があればこれ確実(^o^)v
返信する

コメントを投稿