やってル やってるぅ~

生後4ヶ月から我が家にやってきたトイ・プードルのルーです!
生後54日目からやってきた新入りのエルもヨロシク!

だらだら日記

2010年05月26日 14時18分30秒 | Weblog
今日は有給休暇をとったので幸せな平日休み
週末と平日では同じ一日なのに大違い!

午前中だらだらと寝過ぎてしまい、近くの警察署で免許の更新をしようと思っていたのに午前の手続き時間に間に合わない…
大雨が降る前に「そうだ!都庁へ行こう!」
早速都庁へ来たが無意識に歩いて気付けばパスポート申請窓口…
違う!免許証だ!
第一庁舎から第二庁舎へテクテク移動
手続きはスムーズに。
ICになった免許証と事業仕分けで話題になった教本をもらって来ました。
法改正も知らず、今日から「中型」免許取得者になった
いろいろ変わっていてビックリ
講習は必要ね~

更に歩いて今は高島屋
ふ~らふ~ら、ぶ~らぶ~ら
あぁ時間が過ぎていく~~~


-*-*-追加-*-*-
そうそう、パスポートといえば…
我等夫婦のパスポートも更新しなくちゃ(オーストラリアに行くかもしれないし?)と思って、戸籍謄本も取り寄せ、用紙も用意した。古いパスポートも必要かな?と出しておいた
旦那が申請に行ったら「期限はあと二年ありますよ」と言われたけど、更新したそーで。
あれ?
既に10年パスポートだったんだ。ビックリ
記憶にございません
そんじゃ私は再来年にしよー
パスポートもハガキで更新のお知らせが来るのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿