やってル やってるぅ~

生後4ヶ月から我が家にやってきたトイ・プードルのルーです!
生後54日目からやってきた新入りのエルもヨロシク!

仮免許取得

2011年04月17日 14時25分53秒 | Weblog

椅子取りゲームはダメだったけど、第2ラウンドの呼び戻しゲーム(名前を呼んだら戻ってくる)は
バッチリ大成功

そんなこんなでトレーニングは終了
最後に「ダメ犬脱出仮免許証」授与式
名前を呼ばれたらトレーナーの前まで歩き、「オスワリ」が出来たら授与されます

が、なんと!
多くのダメ犬達が「オスワリ」できず…
それまでは出来ていた子も、本番に弱いのか?
やっぱり、いつでもどこでも出来るようになるのは難しいのですね

授与式後は、プール遊び(自由参加)
エルはプールにいきなり入ってしまい、足がつかないことに焦ったようで
必死に戻ってきました(ちょっと怖かったみたい)

ルーちゃんにライフジャケットを着せてプールに入れたら、怖がってやっぱりダメでした
残念
エルにライフジャケットを着せてプールへ投入~
ちっちゃくて見えないでしょうが、広いプールのど真ん中をスイスイスー


こちらハルちゃんは何度も何度もダイブして、めいっぱい遊んでます

さぁ、エル君!もう一度泳ぎに行って来~い


プールの後はシャンプー・リンスをして、ドライヤーもかけてサッパリ!スッキリ!
いろいろ整っていて、素晴らしい施設です


沢山遊んだ帰りの車の中
リアをフラットにしてワンコルームにしてあります
3匹川の字になって寝ています
特にプールの後の昼寝って、気持ちいいもんね~

最後に御殿場の高速に乗る前にアウトレットに寄り道
ルーちゃんはバギーで、ワンコの行進
「エル吠え」がいつもより少なかったのは、トレーニングの成果か?
単に疲れただけかな?

 

チャコ・ハル宅へ到着し、もう1泊お泊りすることに
なんとエル君、あんなに吠えまくっていたのに
ハルちゃんと一緒に、1度も吠えることなく寝てくれました
これは大きな成果ですねぇ~
びっくりです

姉さん
お世話になりました~
ホントに助かったっす

これからのエルに乞うご期待!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿