+ Gift +

よろしくお願いします!

再スタート

2021-07-29 11:17:28 | 日記
先週からようやく息子の再就職活動が始まった。
約一年待った。

前の会社は体調を崩して辞めたのだが、本人にとってやはり未練があったようだ。

最近ようやく踏ん切りがつき、先日一社に面接の申し込みをする。
自分一人でする就職活動は初めてで端で見ていてハラハラする。最低限のアドバイスと思い、
履歴書の志望動機は書くものよと言っても書いておらず、案の定落とされた。

このままでは堂々巡りと感じ、ハローワークへ一緒に相談へいく。

相談員さんとの面談が始まっても、人見知りが激しい息子は、目をきちんと合わせて会話ができない。私もそばでやりきれなくなるが我慢。
すると、相談員さんが、「ただ、恥ずかしいんだよね。」
「そんな状況で○年間勤めたのは、本当に偉いことだと思う。頑張ったね。」と声をかけてくださった。
思わぬ言葉に息子も内心嬉しかっただろう。

再就職するにあたっての準備ができていないと、適切なアドバイスをくださった。ということで、息子はハローワークへ通うこととなった。毎回何かしらの宿題が出ているよう。

素晴らしい相談員さんの出逢いに感謝。
息子の前途は厳しいが、絶対に息子に合う仕事が見つかると信じ、見守っていきたい。

その日の夕方、私は英会話教室をさぼり、かき氷を一人食べる。
細やかな私の楽しみ、一つ叶う。
うふふ。
調子に乗ってアイスをのせたが、食べにくかった💦

しまった!氷がポロポロ落ちてしまう。
誰も見ていないから、いいか🎵



ご訪問いただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のホームで咲いていた睡蓮一輪 | トップ | セミの観察 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事