+ Gift +

よろしくお願いします!

今日の英会話教室

2021-04-08 23:21:32 | 日記
2時間程のお昼寝のお蔭で頭がスッキリしたのか、今日のリスニングは全問正解で調子がよかった。もしかすると、3日前から始めたTOEICリスニングの成果がさっそく出ているのかもしれない。Wow!
しかし、Part3,4は絶望的に聞き取れない。
TOEIC特有の単語や言い換え、解き方があるので大変だ。これから1年半どこまで上達できるだろう。いろいろとお金もかかるので期限を決めた。

スピーキングは相変わらずだった。言いたいワードがでない上に文法を考えるので、ますます遅くなる。慣れしかない。幸い、クラスに同じ年代の方がいて、ペースもぴったりで助かる。二人がペアのときは、なかなか課題が終わらず、皆を待たせてしまう。すみません。

やれるときにやろう!と勢いに任せて6月のTOEIC受験を決める。
定番のこのテキストたちにお世話になります。他のテキストにめうつりして自滅しないように。笑



目標は600点。まずは600点の壁を越えていこう。

そして、今日帰りに買った一冊。
この土日、以前からやってみたかった写仏にトライしたいと思う。
楽しみです。


皆様も今週末良い時間をお過ごしください。
ご訪問いただき、ありがとうございます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物の筍とうちのお嬢様 | トップ | 公式TOEIC 問題集7 初めて解く »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事