こびと日記

猫好き、マンガ好き、サックス吹き、服作り好き、aiko好き、多趣味女子(?)日記

2人展裏話(笑)

2016-02-17 13:28:50 | 日記

2人展が終って、少し落ち着きました。

なのでちょっとだけ裏話。

 

初日思ったよりもだいぶ多くの友人が来てくださり

結果7時間程延々としゃべり続けることとなりました。

ほぼ、椅子に座ることなく・・・

友人を見送ったらタイミング良く次の友人、みたいな。

そうしましたら、段々喉に違和感が・・・

なんと声がカスカスになってしまいました。

帰宅するとさらに悪化。

熱まで出る始末。

しかも寒くて眠れない!!!(;´Д`)

38度を超えたので、あーもしやこれはインフルかもしれん・・・( ;∀;)

と思い、眠れぬまま2日目の朝病院に行くことに。

病院で熱を測ると37度ちょっと。

しかしやはりインフルの疑いがあり

今年のインフルは熱があまり出ないので拡散してしまった

3日は外に出たらいけない、などと看護師さんに脅されて絶望的になりながら

インフルだろうと思われる人たちがいる隔離部屋へ移動・・・涙

あーこれは、きっと迷惑かけてしまうな。

とんでもないことになってしまった。

ほんとうにどうしよう・・・

と半分泣きそうになりながら検査を待つことに。

私の他にもおじさんが2人いて最初のおじさんが検査をし、

あ、陽性ですね、前のベットに寝て下さい!

と絶望的な顔をしながら目の前のベッドに寝かせられカーテンを引かれて

ゴホゴホいっている。(って、これ隔離になってないやん!!)

次はもう一人のおじさん。

検査をしてしばらくすると、そのおじさんは診察室に呼ばれました。

そうこうしているうちに私の番に。

鼻に検査棒を突っ込まれて20分、うつむいて待っていると

診察室にどうぞ!

と呼ばれました。

「喉の炎症による熱ですね!抗生物質で治ります。安心して下さい、インフルではないです!」

先生の言葉に突っ込みたくなるところがありますが

もう冗談抜きで突っ込めなかった・・・

ホントにインフルではなくてほっとしました。

(診察室に呼ばれた人はインフルではない人たちみたいでした。診察室に~は神の声(笑))

その後薬を飲んでちょっと寝たら、だいぶ回復!!

昼には会場に居ました。(ちょっとしんどかったけど(^^;)

 

あー、くだらない話をちょっと長く書きすぎましたね、すみません。

ここぞというときのトラブルってあるんですね・・・(--;)

以上裏話でした(^^;

ちなみにもう声はほぼ良くなっていますが

カスカスのオカマ声も私は悪くないな~なんて思いました(笑)

おしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿