2人展が終って、少し落ち着きました。
なのでちょっとだけ裏話。
初日思ったよりもだいぶ多くの友人が来てくださり
結果7時間程延々としゃべり続けることとなりました。
ほぼ、椅子に座ることなく・・・
友人を見送ったらタイミング良く次の友人、みたいな。
そうしましたら、段々喉に違和感が・・・
なんと声がカスカスになってしまいました。
帰宅するとさらに悪化。
熱まで出る始末。
しかも寒くて眠れない!!!(;´Д`)
38度を超えたので、あーもしやこれはインフルかもしれん・・・( ;∀;)
と思い、眠れぬまま2日目の朝病院に行くことに。
病院で熱を測ると37度ちょっと。
しかしやはりインフルの疑いがあり
今年のインフルは熱があまり出ないので拡散してしまった
3日は外に出たらいけない、などと看護師さんに脅されて絶望的になりながら
インフルだろうと思われる人たちがいる隔離部屋へ移動・・・涙
あーこれは、きっと迷惑かけてしまうな。
とんでもないことになってしまった。
ほんとうにどうしよう・・・
と半分泣きそうになりながら検査を待つことに。
私の他にもおじさんが2人いて最初のおじさんが検査をし、
あ、陽性ですね、前のベットに寝て下さい!
と絶望的な顔をしながら目の前のベッドに寝かせられカーテンを引かれて
ゴホゴホいっている。(って、これ隔離になってないやん!!)
次はもう一人のおじさん。
検査をしてしばらくすると、そのおじさんは診察室に呼ばれました。
そうこうしているうちに私の番に。
鼻に検査棒を突っ込まれて20分、うつむいて待っていると
診察室にどうぞ!
と呼ばれました。
「喉の炎症による熱ですね!抗生物質で治ります。安心して下さい、インフルではないです!」
先生の言葉に突っ込みたくなるところがありますが
もう冗談抜きで突っ込めなかった・・・
ホントにインフルではなくてほっとしました。
(診察室に呼ばれた人はインフルではない人たちみたいでした。診察室に~は神の声(笑))
その後薬を飲んでちょっと寝たら、だいぶ回復!!
昼には会場に居ました。(ちょっとしんどかったけど(^^;)
あー、くだらない話をちょっと長く書きすぎましたね、すみません。
ここぞというときのトラブルってあるんですね・・・(--;)
以上裏話でした(^^;
ちなみにもう声はほぼ良くなっていますが
カスカスのオカマ声も私は悪くないな~なんて思いました(笑)
おしまい。