サマンサマムとタバサの日記 夢は叶う・・・

不思議とシンクロが起きる事故からの闘病記

ちょっとした時間に息抜きしました(^^)

2011-11-23 | 闘病記

おはようございます。。(^^)


今日は 勤労感謝の日で祝日です。。

昨日は 娘がディに出掛けた間に

久し振りに街まで 用事を足しに出掛けてまいりましたが。。。

Dsc_1270_2 ←昨日の雪です。

街の中は もうクリスマス色ですね。。



途中。歩きながら・・

思いつきでCちゃんママに電話をし・・(たまたまお仕事がお休みでした



大丸で 待ち合わせをするコトに~・・



超猛スピードで 用事を足し~~~

昼食は 大丸の上の『永坂更布屋太兵衛』で

お蕎麦をいただき・・(残念ながら写メ撮り忘れました。。。┏O)



その後は 喫茶店で ほんのチョッとだけくつろぎ~(^^)

Dsc_1275


 

娘が戻る時間に間に合うように・・・と

またまた 超特急で家路に着きました。。。





はというと・・

ディで お風呂に入れていただき(^^)



レクでは ペーパーにボンドでお絵かきをして作る

『ステンドグラス』風の物を 作らせていただいたようですが・・



もともと かなり器用な子なので・・( ´艸`)ぶっ

娘の話を 途中まで聞いているだけで どんな物が出来上がったかが

かなり想像できました。。。笑



そして 夕方には・・

千葉のお姉さまから 私の大好物の『ピーナッツ』が送られてきました。。

Dsc_1276



炭酸の効いた コーラか ガラナ(北海道の飲み物です)で

ピーナッツを頂くのが コレマタ美味しいんですね~・・(^^)



最近、スーパーで売られているピーナッツ

よく見ると『中国産』ばかりで なかなか国産の物が売っていないので・・(^^)

私的に とっても嬉しい贈り物でした。。おねえたま いつもありがとうございます(^^)





それでは最後に・・

最近、新婚旅行のお土産や 海外土産に頂いた 珍しい品物を ご紹介

パイナップルの可愛い形で お味も とてもイケテル


Dsc_1243 ←『ホノルルクッキー』。

それから・・

リハや ディに履いて行くと 皆さん騙されるという( ´艸`)ククク・・


話のネタに 最高で

あまりの安いお値段を聞いてびっくりの・・

『ルイ ヴィトン柄』もどきの ハイソックスの靴下。

Dsc_1272

↑ (ちなみにこの映像は・・ ベッドの上での 毎朝の前屈。

鬼コーチの下σ(^_^) 娘も かなり頑張っております。。。)





そして・・

先日 夕飯に 簡単ヘルシーで作りました。。

『たらのホイル(クッキングペーパー)包み焼き』。

Dsc_1252  Dsc_1254

今回は・・昆布をひいた上に材料を並べ

『バター』&『白ワイン』をかけ フライパンで蒸し焼きして作りましたが・・

『日本酒』を ふりかけるだけでも美味しいですね(^^)

Dsc_1259 ←レモン&お醤油で・・(^^)



また・・寒い晩に 妙に食べたくなりました。。

『クラムチャウダー』と

CMを観て コレマタ妙に食べたくなった『回鍋肉』。笑

Dsc_1262

このメニューは チョッと塩分多そうですね。(^_^;)



そして・・

今日の昼食に 娘に作りました『黒ゴマ坦々麺』のハーフ。

Dsc_1278←ちなみに『焼き豚』は一晩寝かせて焼きました(^^)


なんだかんだと 忙しいながらも・・

ご飯は やっぱり手作りが美味しいですね。。







これから益々寒くなりますので・・

どうかみなさんも あたたか~~~くして

風邪をひかないように 気をつけてくださいね(^^)  






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は『世界交通事故犠牲者... | トップ | 娘が勤労に感謝してくれまし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。久し振りの息抜きだったよう... (ヒッコラ貴公子ことMr・nakachan)
2011-11-24 06:43:28
おはようございます。久し振りの息抜きだったようですね、ろみひちゃんはディで芸術家的センスを発揮されたようですね。最近の天気模様は落ち葉が雪に変わったかと思ったら深夜には雨になったりと冬将軍の頭の中も血迷っているのですかね。ちなみに札幌は気象台発表によると積雪が「0」だそうですね、札幌はひろ~いですね。そんな中nはリハに行って来ます。
返信する
おはようございます。。 (mom)
2011-11-24 07:50:06
おはようございます。。
本当に 昨夜は もの凄い雷雨でした。。
『冬の稲妻』とでも言うのでしょうか・・笑
今日はリハ日なんですね。。
昨夜の雨で すっかり雪は融けてしまったようですが
どうぞくれぐれも転倒しないように 十分に気をつけて
リハビリ頑張って来てくださいね!!(^^)[E:rock]
返信する