仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

コラボ 猫ベット

2023-12-25 11:43:24 | 手芸

こんにちねこねこ~~~

 

そして メリークリスマス!

 

 

 

と いっても 何もしませんがね。

子供のころとは違って ケーキは いつでも食べれるし サンタがいないって知ってるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題です。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

やっと 念願のコラボが実現しました \(^o^)/

 

テイク布リー と めぐる布市

 

めぐる布市について まだ 詳しくご紹介していないのですが・・・

簡単に言うと 誰かが使わない布を使いたい人に出会わせてくれるところです。

なので 真新しい布はありません。

すべて 古いもの。

使いさしのものもあります。

切られた布から 何作ったんだろうと 想像をかきたてられることもしばしば。

一か月に 7日間のみ 開かれる 手芸好きにとっては おもしろいところです。

お値段は お財布にやさしいです。

500円の参加費がかかりますが ウエルカムサービスで はぎれの詰め放題があります。(*´艸`*)

 

 

で!

このウエルカムサービスでゲットした布と テイク布リーでいただいた布で 猫ベット 作りました!

テイク布リーは 白い布

めぐる布市は こちら ↓

ワンピースの 身頃になる予定だった布かな?

縫い合わせてーーー

いつもより ちょっと小さめサイズしか 取れなかった。。。

ま 入る人に がんばってもらうってことでーーー

また いつものお決まり。

製作途中に 入り込むやつら。。。

今回は めぐさん までかよ。。。(-_-メ)

待ち針ついてるので やめてくださいよ!

 

 

 

 

 

 

そして 完成 \(^o^)/

↑ この ドヤ顔。。。

 

 

 

 

最初に使うのは ひでこだもん ( `ー´)ノ

 

 

 

12月分の テイク布リーも ちゃっかりいただいてきたので まだまだ作るぞーーー (^O^)/

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニック&エシカルマルシ... | トップ | 1月も終わりだねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2024-01-01 19:16:54
こんばんは。
地震、津波、大丈夫でしたか?
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね!

今年もステキな手仕事作品を楽しみにしています☆
もちろんかわいいニャンの様子も・・・(^^)
あ・・・待ち針付きの猫ベッドのお試しはヤメテ~~~
(いつも読み逃げばかりでごめんなさい^^;)
返信する
柚子さま (オバンジーナ)
2024-02-10 16:43:30
コメント 見過ごしていました。。。
ごめんなさーーーーい (ノД`)・゜・。

我が家は 幸いにも地震の被害はありませんでした。心配してくださってありがとうございます。

わたくしとしても 待ち針つきはやめていただきたいのですが 猫らが。。。
次回からは 出来上がるまで猫立ち入り禁止の場所で作りますわ。

読み逃げ OKですよ。
わたくしも・・・ですから・・・( ´∀` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸」カテゴリの最新記事