新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

三浦半島一周ツーリングで元気ハツラツ復活じゃい!!

2009年01月25日 | バイク・ツーリング

今日は天気も良いので心を癒しに近場の三浦半島一周ツーリングに行ってきました。 今年の走り初めとなります。

伊豆はよく行くのでコースどりによって掛かる時間が計算出来るのですが、三浦半島はあまり詳しくないので時間が読めない。 
まあ適当に流せればいいや 位の気持ちで走ってきました。 廻り方としては無難に時計回り。 とりあえずで観音崎を目指します。

東京からだと高速で繋がっている(伊豆は途中で下道になってしまう)ので以外とあっさりと観音崎に到着。 静かな波と日本最初の洋式灯台が俺を迎えてくれる、な~んてね

1_19

2_19

入館料の¥200を払うのがイヤだったので手前で、本当に目の前で引き返す。観音崎を後にして今度は剣崎に向かう。 途中でレタス?か何かの段々畑が出現。緑と青のコントラストが綺麗だったのでしばし一服

3_18

4_19

そこから剣崎に向かうのだが、何故か場所を見つける事が出来ずに気が付くと城ヶ島近辺に到着  あれ?剣崎は?と後悔するも後戻りするのもイヤなので剣崎は次回にとっておくことにする。 三崎港近くなのでうまい飯でも食おうと思ったのですが、人人人、バイクバイクバイク、車車車の状態だったのでここもパス 

剣崎にも行けず、飯も食えなかったので気分がブルーになりかけていたら道に迷ってしまう。 しかし道に迷ったお陰ですばらしい景勝地に出会う 大好きな富士山もバッチリ見る事が出来ました。 いまだにこの場所の名前はわかりませんが。

5_18

6_16

7_13

無名の景勝地を後にそのまま三浦半島の西側を走る 天気え~な~ 気分え~な~ ただただ走っているだけなのだが気分がいい するとまたもや素敵な景色が。

8_11

9_9

油壷マリーナというらしいです。 この辺ってオシャレ~。走り続けだったので、いつもの急に飽きる病が発生。 鎌倉行っても湘南行っても帰りが混むだろうと思ったので急遽東京に帰る事にする。

明日提出の見積りで単価が?な物があったので豊洲のスーパービバホームにて単価を確認。 夕焼けが綺麗だったので海が見える方に向かう。 ブルーモーメントには少し早い時間でしたが、都会の夕暮れって結構好きです。

10_9

11_9

総走行距離260km、いつものツーリングに比べれは半分程度です。 しかしバイクに乗ることによって非日常的な気分も味わえたし、帰ってきてからのこの疲労感もライダーならではの世界。 俺はやっぱりライダーだ 元気も復活 また明日からやったるぜ


この記事についてブログを書く
« うわうわ~ | トップ | 撮影日和 »