新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

古家リノベーション 12 外壁解体と室内塗装

2023年03月04日 | リノベーション・DIY

3/1~嫁が応援に来てくれています。

大工工事はお願いできないので、塗装工事をお願いしています。

 

 

昨日残業して塗った室内木部のキシラデコールですが、割と綺麗に仕上がりました。


朝一はまだ外作業は寒いので、室内で建て起こし。 レーザーが垂直なのでこれだけ柱が寝ています。


単管パイプとジャッキをセット。 ジャッキを回せば長さが伸びて柱を押す、という訳なんですが…


2本の単管パイプをジョイントして使いましたが、力に耐えられずクの字。 仕方が無いので近くのホームセンターに1本物を買いに出かけましたが…


1本物の単管パイプでもこれだけ曲がってしまいました


結果、5mm程起こせただけ もういいや…


10時からは外も暖かくなったので、UB設置予定部の外壁解体スタート。


室内側


お昼までかかってしまいました。


下地を作ります。


透湿防水シートを貼ります。 サッシは明日受取予定なので開口部も貼る。


室内側。 UBの窓は横長で少し上部になるようにしています。


嫁の作品。 寝室 白塗装の1回目塗り

WICの1回目塗装


2回目の塗装は音出し作業が出来ない日曜日の明日やる予定です。

こういった事を手伝ってもらうだけでも大変助かります


この記事についてブログを書く
« 古家リノベーション 11 ... | トップ | 古家リノベーション 13 ... »