新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

北陸出張記 休日編② またもや小松市

2021年04月15日 | 出張

【3/21(日)】
折角の日曜日なのに石川県はどこも雨模様  
ホテルにいても清掃作業はあるし、ず~っとホテルにいるのも何だしな…

仕方がないので雨が降りだす前の曇り空の下、小松市内を少し散策してきました。

 

町屋があるみたいなので行ってみます。


何とお読みするのでしょ? いまだに?です


やっと今年初めての桜が見られました 東京では既に満開に近い状態らしいですが。


毎年の事なのですが、やはり桜を見ると気分もいい


川越ほどの規模ではありませんが、古い建物の雰囲気は好きです。


金沢市でも撮りましたが、かまぼこ文字の看板って今作るとお値段が高いんです。

 

古い町並みの維持保全って大変かと思いますが、すぐに壊して建て替えるスクラップ&ビルドも如何なものか
建築に携わる者として考えさせられます。


小松駅から真っ直ぐ正面にあるお寺。 駅からの道は恐らく元々参道だったのでしょう。


塀も立派です。


こ洒落た飾りつけのお宅。

 

この後すぐに雨が降りだしたのでホテルに戻って引きこもりの休日でした


この記事についてブログを書く
« 北陸出張記 半日編① 小松市 | トップ | 文京区を満喫 東洋文庫ミュ... »