新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

古家リノベーション 6 通路の床上げ

2023年02月10日 | リノベーション・DIY

フルに1日作業ができるのは2月は今日が最終日。

今日は母屋からワークスペース②、納屋に続く通路の一部を床上げします。

 

 

ここをやります。



今日は大雪警報が出ているので、電気ストーブを付けながらの作業。



母屋の階段と床レベルを合わせて下地を作ります。



コンパネを貼ります。



透湿防水シートを床に。

 

 

新たに買った最後の1枚の合板を貼ります。



ワークスペース②と同じく階段を作ります。



今日は寒いので休憩はワークスペース②で。



通路の床の高さを上げたので、ワークスペース②の入り口が低い…
なので入り口を大きくします。 またもや土壁…



土壁を生け捕り、砕いて処分は次回にしようかな。



大きくした入口の上部に下地を組んで合板貼。



生け捕り2枚、今日は粉砕して運ぶ元気がありません。



これで頭をぶつけることもありませんね。



下地作りばかりで飽きてきたので、ワークスペース②の入口上部だけ残置物で仕上げました。



夕方こんな状態ですが、明日来たらどんなだろ?



ず~っと組み立てていなかった電動除雪機を組み立て。
少しやろうかと思いましたが、どうせ積もるので明日やります。

 

 

 

明日は午前中に除雪と各所の確認をしてから千葉に戻ります。
これだけ寒い地域で仕事していたので、都内の現場は暑く感じるかも… だな。


この記事についてブログを書く
« 古家リノベーション 5 ワ... | トップ | 古家リノベーション 7 除雪... »