自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

スケルトンのメモ(切り取り線)

2020-10-20 05:51:01 | TAKUZI作品

おはようございます。

今日はどんな天気かな?

義母の百ヶ日でお寺にお参りします。

納骨は11月になってから、子供たち家族の都合で決めたいと思います。

コロナの関係もあるし義母の姉弟は県外や高齢となってます。

幸い義母の子供は近くにいるのでいつでも集まりやすいので

私たち夫婦とで6人だけでします。

昨日も義姉がやって来て、義母の着ていたものの始末について相談したり

上着は着てもらえる方があればですが、下着とかはすべて始末の方向です。

お寺から帰ったら、また断捨離をしたいと思います。

昨晩BSで断捨離の番組をみました。居心地の良い部屋にして思い出を大切に

私も物がない方が好きです。

部屋はすっきりさせたいです。

さーて今日もスケルトンのメモ 付箋はやめて切り取り線のついたメモにしました。

切り取り線の部分を1㎝長めにしました。

製本する時の温めて糊で貼る機械には小さすぎて使えないから

1枚づつ糊を付けて30枚

地味な作業です。

カットマシンは直線が苦手みたいで、

揃うのはそろうのですが切断面があまりキレイとはいえません

最後に裁断機で整えて終了です。

こんな感じです。

表紙を付けて

これならキレイに作れました。完成度は少しアップしました。

次はハガキサイズの用紙で作ります。

次回も見てやって下さいね

ではまた 良い一日を過ごして下さい

ランキングに参加しています。

ありがとう 

ポチ!!応援よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿