自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

5月のカレンダー

2014-05-03 20:30:49 | 紙物

ブログをご覧の皆様

こんばんは~

息子が体調を崩し入院してましが

木曜日退院しました

普段通り元気になり やれやれです

今日は実家がお祭りでした

賑わう町にも出ずにずっと食べ続けてました

体重計に乗るのが怖いです

5月のカレンダーを作りました

息子がデザインしたキャラクターの名前がやっと決まり昨日のニュースで放送されたり

今日の新聞に載ってました

なんと1087点の応募だったそうです 嬉しいですね

そして、たくさんの中から選ばれた名前は  「パレットくん」 詳しくは ★★

応募して下さった方、応募しなかったけど記事は見たって方

ありがとうございました

息子が生み出したキャラなので私はパレットくんのおばあちゃん・・・・

 あいサポートアートとっとりフェスタ ★★

キャラバン隊ブログ★★

また遊びに来て下さい 宜しくお願いします

 ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

  

ありがとう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (cocorokk)
2014-05-04 10:06:13
息子さん、元気になられて良かったですね。
rokuさん、付き添いお疲れさまでした。
息子さんデザインのキャラクター、名前が決まったんですね。パレットくんって、良く考えられた名前ですねぇ!
可愛いし。
先日、テレビで鳥取のゆるキャラの確か・・トリピー君って言いましたか、出てたので、息子さんのデザインされたものかと思ってしまいました
でも形が違うしなぁと(笑)
返信する
Unknown (cocorokkさんへ)
2014-05-04 11:17:47
トリピーは鳥取県のキャラクターなんですよ
ゆるキャラが流行り出した頃より ずーっと前からのキャラなんですよ 息子が小学生の時からいます
今回 障がい者の芸術祭を盛り上げる新しいキャラとして鳥取県の公式キャラクターとして仲間入りです
本番は7月からなので もうすぐ全国に出て行く事を期待しているんですよ
返信する
かわいい (mimika)
2014-05-06 09:17:41
楽しみにしていたんですよ。
「おぉぉ いいじゃなーい」って
パッと見て偉そうにつぶやいてしまいました。

なんだろう お顔が優しいですよね。
それがなんたってイイと思いました。

公式キャラクターって響きがわくわくします。

キャラクターとして愛されていくのを見続けられるってすごいことですよね。

息子さんすごいです。カッコイイ!

その後は 体調はどうですか?
これから季節の移り替わる時期ですからお互いに気を付けたいですね。

rokuさんも無理しすぎないでね。
でも そんなこと言わなくてもrokuさんは しっかりといろんなことをコントロールして回転させている様子が伝わってます。
私が見習わなくっちゃなんですよね。

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
返信する
ありがとう (mimikaさんへ)
2014-05-06 14:07:33
mimikaさんコメントありがとう
お互い通じるところありで無理しないで頑張ろう
でーす
息子にmimikaさんからのコメント伝えると嬉しそうにしてます 依頼があった時は鳥肌立ちました
期待に添えるようなキャラに仕上がるか親としてはドキドキでした まあ息子も28歳そっと見守るだけなんですけどね 口を出すと倍になって返ってくるので、見守るだけ
息子が今自分に出来る事を一生懸命頑張っているだけなんです。なので皆さんの応援が励みになり生きる力となっているようです 本当にありがとう

mimikaさんところに遊びに行ってますが読み逃げばかりで久々にコメントしたような事でした
こちらこそありがとう

返信する

コメントを投稿