自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

ティッシュケース

2009-07-21 16:24:56 | 布小物
今日は 

今日の作り物も、フィードサックとYUWAさんのホワイトにピンクドットです。
口の部分は綿レース・・・まあるくちょっとだけカーブしてます。
反対側は何もなし。少し遊べば良かった。早く完成させたくて・・・
このパターンで少し続くかも・・・


人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。宜しくねっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-07-21 23:07:28
最近、ティッシュケースと言えばポケット付を作ることが多いのですが、こんな風に本当シンプルなケースもいいですね。
入れ口のレースが可愛いです♪
フィードサックとYUWAの布合わせがぴったり素敵な雰囲気ですね。
返信する
Unknown (香さんへ)
2009-07-22 08:16:32
おはよう

楽しい事がいっぱいあったようですねちび姫ちゃん可愛くなってましたね~ どっちに似ているのかな 姫ちゃん用の可愛いものいっぱい作りたくなるね

入れ口のレースつけるの緊張しました。レースがギャザーのやつだから縫い目出さないように・・・
結構上手く出来たョ、私ってこういうところ、肝心なところでよく失敗しますからね
香さんも思う?フィードサックとYUWAってよく合うような気がします。

今日も一日頑張ろうね~
返信する
Unknown (myi.)
2009-07-22 12:11:41
シンプル なのって 好きです

同じ色合いで 色あわせするのって
すごく難しいよね
無難にこなせちゃって すごいなぁ

ボックスティッシュのカバーが
必要だけど こういうのって なかなか
作らないんだよなぁ へへへっ
返信する
Unknown (cocorokk)
2009-07-23 06:26:04
rokuさん、おはようございます♪
可愛いのができましたね。
口のところのま~るくちょっとだけカーブしている所が可愛いです。この綿レースも可愛い~
返信する
Unknown (acchicch)
2009-07-23 14:22:23
あはは~わかります!
早く完成させたくって、シンプルな作りになってしまうこと。
試作だとそういうことが多いです。

いろんな組み合わせでかわいいものができるので、小物って楽しいですね♪
ちっさいからこそ、遊べるんですよね☆
返信する
Unknown (myiさんへ)
2009-07-23 22:05:12
こんばんは
myiさん作ってそうだけど・・・ボックスティッシュカバーだと布がたくさんいるのでこれなら少しですむから・・・プレゼント用にいっぱい作りたいと思っています。仕事で依頼者様に納品の時にちょっと添えて・・・皆さん喜ばれるので嬉しくなります。

この間はrokuさんなんてタイトルで記事書いてもらってちょっと照れましたが、嬉しかったな~
ありがとう
返信する
Unknown (cocorokkさんへ)
2009-07-23 22:08:39
いつもコメントありがとうです。いろいろ忙しい時期なのに感謝です。
このカーブでかなり可愛くなるよううな気がします。
cocorokkさんも作って見てねっ、誰かにちょっとプレゼントしたいときいいですよ
返信する
Unknown (acchicchさんへ)
2009-07-23 22:23:49
わかってくれるのですねこの気持ち・・・時間がないけど何か作りたい そんな時登場するのが、このティッシュケース。
うちの娘、シンプルが好き いっぱい飾ろうとすると、もうそれでいいがとか言われますからね
でもやっぱり飾りまくりたいし・・・賑やかなのが好きなんだな~ 
acchicchさんもいろいろ遊びがあるのが大好きでしょ
返信する

コメントを投稿