きっと明日は雨のち晴れ

六甲道診療所での仕事は忙しいけど、それなりに楽しい。ちょっとくじけそうなことがあっても、雨のち晴れです

明日から、よろしくお願いします

2023-08-03 20:56:26 | 診療
明日から、いよいよ、Kせんせいにきていただくことになりました。
特段、所長の仕事の量をへらすこが第一ではなく、
そろそろ、六甲道も集団でなんとかなっていかないといけない
時代になってきているとう認識のうえに、

水曜日よるや、土曜日など、非常勤でうけいれたことも沢山ありました。
また、診療所での外来実習をうけいれるグループに所属して、
研修医や学生さんにきていただいたこともあります。
また、新臨床研修制度の地域医療枠で研修医をうけいれたこともあり
外来診療の研修のありようにはそれなりに考えはありますが、
ひさしぶりに、本格的に、そのうえ、電子カルテのシステムのなかで
医師をうけいれることには、緊張感があります。
長年、よかれとおもって、いろいろな、外来のシステムも修正をくわえ
予約システムも改変だらけ、
なんとかなりますよ っていっていただける、
肝っ玉なせんせいというのはあまりほめことばではないかもですが、
今日、せんせいをうけいれるための、名札の背景色に
オレンジをナース連中は選択されました。歓迎ムードいっぱいです。
まさしく、オレンジが似合う、方だとおもいながら、ひとめぼれ
ややこしい、数々のシステム、決め事をシンプルにオリエンしながら、
今後に期待ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ修行 | トップ | 山登りも、支えられてのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

診療」カテゴリの最新記事