ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

日本一の大幟の意非神社〜若桜の街〜鬼ヶ城跡へ♪

2016-10-25 10:12:04 | お出かけ♪
不動院岩屋堂の地図を見て気になったのが
日本一の文字


と、いうことで
やって来ました
日本一の大幟のある意非神社








これが日本一の大幟の幟竿です

ほんまに、でっかかったわ

それにこの鳥居


木の鳥居で、これまた大きくて立派な杉の木が使われていました


それから、意非神社のすぐそばに
郷土文化の里っていうところがあったので
行ってみることに…



ここは、残念ながら休館日で
ロッキーが入れるかどうかわからなかったので
入口付近からパチリ





そのあと、道の駅に立ち寄り…


若さの鐘を鳴らし🔔


若桜の駅へ


ここでは、機関車が見れました


こういうのなんていうんやろ…
トーマスで見たことあるんやけど…


他にも桜3号っていう電車が


電車はどうでしたか?
ロッキーさん?


それから、若桜の街をぶらりとお散歩







ところどころにかわいいお人形さんが



それから、またまた看板の地図を見て
気になったのが…

かわいい鬼さんのイラストと
鬼ヶ城跡…

と、いうことで、鬼ヶ城跡へGO!


熊に注意しながら…


山道を歩き…


やって来ました鬼ヶ城跡





綺麗な夕日も見れました



景色もよかったです




でも、もう日も暮れかかっているので
熊さんと出会わないうちに
早々に下山しました

若桜の街、もう一度ゆっくり歩いてみたい
いいところでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿