ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

素麺神社〜古宮天満神社〜屏風岩♪

2016-10-26 01:22:46 | お出かけ♪
昨日の日の出〜


昨日の朝は曇ってたから無理かなぁ〜っと
思ったけど、お日様、雲の隙間から顔を出してくれました


いい日になりそうやぞ〜

昨日もまず家の用事をすませてから…

向かったのが…

素麺神社


この神社は前回来たときに
工事中?かなんかで
入れなかったので
今日はいけるかなぁっと思って来てみたんやけど…
神社には誰もいてなくて…
断りもなくロッキーと参拝するには
あんまり綺麗なんで
鳥居のところからみんなで手を合わせるだけにしました。



そして、次に向かったのが…
古宮天満神社





とりあえず拝殿の見えるところまで
ロッキーも一緒に…と、行きました。


すると、階段を登りきると
すぐに拝殿があったので
ロッキーも一緒に参拝させてもらう。



そして、いったん神社を出て
すぐ横から屏風岩を目指して山登り〜




ロッキーも一緒に
どんどん、どんどん山の中へ…







そして、やっとたどり着いたぞ!
屏風岩






そして、こっから見る景色が最高でした








高いとこまで来たなぁ、ロッキー


お父さんは息も上がって
くたびれてるのに
ロッキーは全然余裕でした。


ロッキー、こんなに高いところにいるのに
電車の音が気になる様子…



川の上を電車が走ってるの見えるかなぁ?


それとこの写真の川向こうの山を
"寝釈迦"と言うそうです。

むかって左の山から
お釈迦様の頭、そして右へと順に
首、胸、お腹となるそうです。
わかるかな…
昔の人は、この風景に手を合わせていたそうです。

さぁ、水分補給して
下山しますか


ロッキーがあんまり元気で
それに比べて、お父さんがあんまりへばってるから、ロッキーのリードを持ってたら
引っぱられて、転げ落ちそうなんで
鹿よけの柵くらいまで
リードを離して下りました。


そしたらロッキー
忍者みたいに
シャッシャッシャー
ザザザザ、ザーって
軽快に走り下りては
こちらを振り返り
また、走り下りては振り返りながら
平気な顔して
下りて行きました。






かっこよすぎるやろ


下山してからも、まだまだみんなで
あっち行ったりこっち行ったりしたんですが
その話はまたあらためて書きます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿