ろかぶろぐ

ネトゲのだらだら日記blogだったはずの何か

ctrl+aはヒミツノジュモン(謎

2005年02月24日 | 見つけたモノ
ウゴツールと言うものがあります。

描いた絵を特殊処理して、アニメーションGIF化するツールなのですが、
これ結構流行っているみたいですね。

作者の説明によると、ウゴウゴルーガと言う昔あったTV番組(当時私小学生ですよ…)の
文字の再現を狙った物だそうです。

これが、結構面白い+味がありますw
さっそく描いてみたのでUPしますね。




鈍器六ッ花(ぉぃ

マウスかタブでの直接描きしか出来ないですし、
線の太さも一定なので単純な絵しか描けませんが、
それが逆に面白みになっているのかも。

曲線→直線に変えるツールもあるので、
ある程度描いてしまって変換すれば見れる絵にもなりますw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほーう (Heizou)
2005-02-27 19:03:35
いーですねぇコレ。

暇つぶしにゃもってこいだ。



しかし、線の太さも一定となると、

腕が問われそうですねぇ・・・

うーん、単純に見えて奥が深そう。



やるなウゴツール。
返信する

コメントを投稿