路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

キツネノカミソリ 素芯 山野草 ヒガンバナ科 素芯は清楚で美しい♪一鉢は欲しいね♪

2020-10-05 18:33:27 | 山野草

 

 

 

 

キツネノカミソリ 素芯 山野草 ヒガンバナ科 素芯は清楚で美しい♪一鉢は欲しいね♪

 

2020・7・22の画像

素芯はどんな山野草でも気品があり、清楚で美しいね♪

四国産のタイプ

関東産のものより大きい感じがする

 

#山野草 #キツネノカミソリ #素芯 #斑入り #ヤマシャクヤク #イワギボウシ #ヒガンバナ #ネジバナ

#テンナンショウ #ユキモチソウ #ひたち野うしく #阿見町 #交配 #育種



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2020-10-05 22:29:08
こんばんは
ソシンのキツネノカミソリきれいですね。
私も5個ほどあるんですが 花があまり咲かないです。
もう10年以上育てていますが、球根は6球ほどになりました。
去年は一つだけ咲き 今年は又咲きませんでした。まだ3回ほどしか花を見ていません。 育て方が悪いのでしょうか、
原因がわかりません、何か気ついたら教えてください。
今 葉がちょっとだけ見えてきました。
返信する
すっかり秋になりました (路地裏のギボウシ)
2020-10-06 07:00:09
おはようございます

呪いの館でも3年に1回の開花です。
もう諦めました(笑)
地植えだと開花しやすいみたいですね。
大きめの発泡スチロールに植えるのも咲きやすいです。
開花すると分球するのでしばらく咲きませんね。
これの繰り返しです。
返信する
路地裏さん (やまんなか)
2020-10-07 22:32:18
こんばんは
夕方になると寒くなります、秋も深まってきた感じがします。
やはり毎年は咲かないんですね、私の育て方が悪いのかなとあきらめていました。
返信する
雨の朝 (路地裏のギボウシ)
2020-10-08 06:06:18
おはようございます

今朝はかなり冷えてます

まだ外に出てませんが、上着がないと辛いです

同じ球根で毎年咲かせるのは難しいと思いますよ
返信する

コメントを投稿