今回は、コンボを取り上げようと思ったのですが、ガンランスの行動には、これをしないと出せない行動というものがいくつか存在します。そちらを先に説明します。
・サイドステップ(方向キー左右+B)
斬撃 or 溜め砲撃の後にしか出せません。しかし、火やられ時に水辺でサイドステップすると、1発消火!是非、活用をw。
・クイックリロード(砲撃後、A)
砲撃(A)の後、連続で砲撃しようとすると、クイックリロードが入る為、連続で砲撃にはなりません。
どうしても、連続で砲撃したい場合は、溜め砲撃(R+A)を。
・叩きつけ(X)
はじかれ無効。クイックリロードの後、水平突き(X)を3回連続で出そうとした時の3回目、あと水平突き(X)→水平突き(X)→斬り上げ(X+A)の後にXで出ます。
ガンランスの斬撃でモーション値は一番大きいですが、使用後の硬直も長いです。突き(X)→ 突き(X)→斬り上げ(X+A)で斬り上げをしようとさたら誤爆しがちなので、要注意。
ジャンプ中にX+Aでも出せますので、乗り狙いの時は蓄積値も大きいのでこちらを。ジャンプ攻撃の場合は、モーションの中にクイックリロードが入ってるので、弾も1発装填されるオマケ付き、お得。
・フルバースト(叩きつけ後、A)
叩きつけの後にしか出せません。MH4では、ジャンプ攻撃時に叩きつけ(X+A)が叩きつけができるので、段差があれば使いやすい。ちなみに、段差がない場合は、砲撃(A)→クイックリロード(A)→叩きつけ(X)→フルバースト(A)が最速(と思う)且つ、全てはじかれ無効の攻撃なので、通常型なんかで硬い部位破壊なんかにオススメ。
・溜め砲撃(斬撃又は砲撃の後、R+A)
何かしらの攻撃後に使えます。あと、踏み込み突き(方向キー+X)の途中からもコマンド入力で溜め砲撃できます。踏み込み突きが弾かれそうなところにあたりそうな場合は、砲撃に変更して隙を減らす、なんてことをしますす。
次回は、コンボについてです。
・サイドステップ(方向キー左右+B)
斬撃 or 溜め砲撃の後にしか出せません。しかし、火やられ時に水辺でサイドステップすると、1発消火!是非、活用をw。
・クイックリロード(砲撃後、A)
砲撃(A)の後、連続で砲撃しようとすると、クイックリロードが入る為、連続で砲撃にはなりません。
どうしても、連続で砲撃したい場合は、溜め砲撃(R+A)を。
・叩きつけ(X)
はじかれ無効。クイックリロードの後、水平突き(X)を3回連続で出そうとした時の3回目、あと水平突き(X)→水平突き(X)→斬り上げ(X+A)の後にXで出ます。
ガンランスの斬撃でモーション値は一番大きいですが、使用後の硬直も長いです。突き(X)→ 突き(X)→斬り上げ(X+A)で斬り上げをしようとさたら誤爆しがちなので、要注意。
ジャンプ中にX+Aでも出せますので、乗り狙いの時は蓄積値も大きいのでこちらを。ジャンプ攻撃の場合は、モーションの中にクイックリロードが入ってるので、弾も1発装填されるオマケ付き、お得。
・フルバースト(叩きつけ後、A)
叩きつけの後にしか出せません。MH4では、ジャンプ攻撃時に叩きつけ(X+A)が叩きつけができるので、段差があれば使いやすい。ちなみに、段差がない場合は、砲撃(A)→クイックリロード(A)→叩きつけ(X)→フルバースト(A)が最速(と思う)且つ、全てはじかれ無効の攻撃なので、通常型なんかで硬い部位破壊なんかにオススメ。
・溜め砲撃(斬撃又は砲撃の後、R+A)
何かしらの攻撃後に使えます。あと、踏み込み突き(方向キー+X)の途中からもコマンド入力で溜め砲撃できます。踏み込み突きが弾かれそうなところにあたりそうな場合は、砲撃に変更して隙を減らす、なんてことをしますす。
次回は、コンボについてです。
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