*APPREアプレパソコン教室*の集い

パソコンに興味があり、楽しみながら学び合っている方々のパソコンライフ

8月31日火曜クラス

2010-08-31 17:38:50 | 講習内容
8月も終わります。
が、まだまだ暑いですね

今まで入力の練習をしてきましたが、いよいよワード文書の作成に取り組みました。
午前・午後共に文章の入力をし、編集をし、文書を整えて完成させました。
そして、「文書に名前をつけてファイルをパソコンに保存する」こともしました。
欠席者もなく、全員の方が保存まで出来ましたね~

変換はバッチリ、編集に関してもとてもスムーズでした。

ファイルを保存するところは、やはり一度で理解するのは難しいと思いますので、
また、これから何回か保存をしていく中で、だんだんと理解して頂ければ
いいと思いますので、焦らずに練習していきましょう

次回は印刷方法と新しい文書作成に取り組んでいきましょう


お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿