RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

ロコじじが来たよ~~!!

2017-01-30 | お友達が来たよ
おはようです

この週末は

ロコじじが、携帯を買い替えるって事で

ロコ父が一緒にお付き合い

その足で、我が家に来てもらいましたよ~~



みんな大歓迎で、ロコじじも大喜び



いっぱい可愛がってもらって、良かったね~~

ロコじじ・・・

昨年の夏までは、我が家で

完全2世帯住居で、一緒に暮らしていたんです。

ただ5年前に義母が亡くなってから

食生活や、生活リズムが悪くなり

昨年の秋に、本人の意思で

施設に入居したんです。

義母が亡くなってから、

食事などのフォローも、多々しましたが

生活時間の違いや、好き嫌いなどの問題もありました。

施設と言っても、いわゆる老人ホームとは違って

ワンルームマンション+24時間スタッフ常駐

そして希望者には、3食の食事を

そこで作って、提供してくれます。

お部屋にミニキッチンもあるので

自炊している人も、いるようですし

とにかく自由

なので、ペット入居も可能

ロコじじの真上に住んでる方は

5歳のチワワちゃんを、飼ってるんですって~~

でもロコリルの方が可愛いって事は、

内緒にしてる~~って言っていました

今は規則正しい生活で、

食欲も戻り、そのお蔭で運動もして

体重も少し増えて

おまけに大好きな、マージャン仲間さんもいるようで

それなりに楽しんでいるようです

それでも、たまに我が家に戻るのは

嬉しいみたい~~

みんなで、お夕飯



わんたん鍋



常備菜やら

白菜浅漬け

ホタルイカナムル

キャロットラペ



天ぷら4種

みんなで、わいわい言いながら

楽しく頂きました~~

ロコリルも、いっぱい可愛がってもらって

嬉しかったね~~

また遊びに来てね~~


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2017-01-30 20:49:34
今は自分の意志で施設に入る時代になったのですね。
私たち夫婦も元気なうちに二人で入居したいと考えたりします。
ペット入居もOKなんて素晴らしいですね♥
リコルコちゃん、ジージが大好きなんですね(#^.^#)
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2017-01-30 22:39:27
ロコじじさん、そうだったんですね?
うちの義母も、その時が来たら
施設入居するって言ってます(*^^*ゞ
どうなるか?ですが``r(^^;)ポリポリ

一緒にご飯食べたり
ロコリルちゃんと過ごせて
ロコじじさんも、喜ばれたでしょうd(^-^)ネ!

返信する

コメントを投稿