RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

1年に1度の楽しみが (;´・ω・)

2020-10-15 | 普通の毎日
おはようです

大分秋も深まって

わんことのお出掛けにも、良い季節になって来ましたね

我が家は、大体毎月コテージに遊びに行くのですが

年に1回、秋の頃

わんこOKの、温泉宿にのんびりしに行くんです

今年もそのつもりで、予約を入れていたのですが

そのお宿が都合により、10月より休業と言う事になってしまって・・・

お部屋にある露天風呂に、のんびり浸かって

美味しいものを頂いて

もちろんわんこも、ドッグランで楽しむ

そんな旅行を、毎年楽しみにしていたのに~~

残念としか言えませんね

色々他でも探したんですけれど

中々我が家の条件に合うところも無く

一応わんこファーストの我が家なので

お手入れの行き届いた、ある程度広さのあるドッグランは必須

このね、お手入れの行き届いたって言うのも、中々行ってみないとわからないものでね~~

HPではきれいな写真のドッグランでも、草ボーボーとか実際何回かあったんですよ

後は、出来たら温泉付き

わんこと一緒に寝られるのも大切

そんなこんな言ってると、中々無いのね~~

なので今年の10月は、大人しくお家でのんびりする事にしましょうかね

もちろんご近所散歩や、公園散歩は通常通りですよ

昨日のロコリルちゃん

今回は、iPhoneショット ロコ父がカメラマンで~~す

夕食後のガムtime



(リコが大きく見えるのは、遠近法です・・・多分

ルコは食べるのが遅いので、こんな状態に



そうだよ、早く食べちゃいな~~



リコはただ、まったりしていただけみたいね

ルコ、食べ終わった風な感じですが

実は食べ終わって無く、顎の下にガムは残ってました

そんな中のロコ



視線は、ロコ母一直線

可愛いロコち~です

ある日のお夕飯



この日は



鶏の塩唐揚げがメイン



山形のだしを掛けた納豆

きゅうりやオクラ等で、それ風に

きゅうりとカニカマサラダ

スライストマト



バゲット&ガーリックシュリンプ

ロコ父が、ローソンで買って来たガーリックシュリンプ(確か)



バゲットは、卓上にIHプレートとミニフライパン出して

カリッとさせて、ガーリックシュリンプonで頂いたのでめちゃウマ



ロコ父大好きな唐揚げで、ビールも進みまくり~~

美味しくごちそう様でした


ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れれまま)
2020-10-16 13:46:26
せっかくの旅行、残念でしたね🙍‍♀️
旅行に温泉は旅の醍醐味ですよね。
それが個室露天風呂なら最高💖
でも休業は辛いです。
やはりコロナの影響でしょうか‥

塩唐揚げ、美味しそう❣️
我が家は以前はお醤油とお酒に生姜、ニンニクと定番の唐揚げを作ってましたが、最近は見た目の綺麗さから塩唐揚げにしました。
でも中々カリッと揚がらないんです。
お薦めレシピあったら教えてくださいね😃
返信する

コメントを投稿