RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

克服出来たよ🎶

2024-04-22 | ロコ
おはようです

今日はロコの事を

我が家は、7年前に大幅にリフォームをしたんです~~

その時床は、わんこの脚に負担の無いと言うフローリングを選んだの

だけどロコは、何かマットとか敷いてないと落ち着かないから

こんなシートを組み合わせて、使ってたの~~



だけどね…我が家には布製品に粗相をしてしまう子達が



そう、SAGA姉妹

この子達は、本当に油断ならないので

我が家には、ラグやマット類が一切無しっ

お家が新しくなった時は、ラグも敷いてたんだけど

すぐに撤去よ

でね、唯一このシートだけはロコの為に敷いてたけど

SAGA姉妹が、色々やらかすから

試しに一旦止めてみた



ロコが心配の種だったけど



無くても全然大丈夫じゃない

むしろこれキッカケで、今までロコが苦手だったエリアも

どんどん行けるようになって

行動範囲が広がって、何だかロコも毎日楽しそう



お部屋の見た目もすっきりしたし、粗相も少なくなったし(例えしても、拭けば良いだけだから楽

お互い良かったね~~

この記事書いてたら、この動画を思い出した(2020年8月の動画)

シート敷いてても、何か苦手意識が出て来て

途中で一回転する、面白動画

良かったらぜひ見て下さ~~い





ランキングに参加しています

下の写真をクリックして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す

         




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿