RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

BBQディナー 1日目☆

2015-07-14 | 旅行
おはようです

昨日も暑かったですね~~

さてさて・・・

わんこのご飯が終われば、人のディナー

外のBBQエリアで頂きます~~



食材は、大好きな「つるや」で調達



メインはラムチョップとニジマス



野菜も新鮮でしたよ~~



蓋つきのBBQコンロなので、大きな塊肉も用意



焼き焼きして行きましょう~~

コンロの前に専用のいすもあったりで



ノリノリなロコ父



ロコリルにも付き合ってもらおうと、思ったのですが・・・

リコルコは寝始めちゃったので

お部屋に入ってもらいました~~



ラムが焼けた~~

肉々しくって美味しい~~



とうもろこしは、皮一枚残して蒸し焼き

その後皮を剥いで、出汁しょうゆを塗り塗りしながら焼きました~~

甘味が引き立って、めっちゃ美味しい~~



マッシュルームとにんにくのアヒージョ

マッシュルームは、さくさく

にんにくは、ほくほく

これも最高~~~



ホイル焼きにしたじゃがいもは、サワークリームベースのソースを掛けて

お芋もほこほこで、クリームソースに合う



蓋を閉めれば、燻製風になるので

ベーコンを作ってみましたよ

お腹がいっぱいなので、一切れ味見



ジューシーで美味しかった~~

残りは、翌日お料理に使います

お腹もいっぱいになって、コテージ内へ

ロコリルとまたまた遊んで

楽しい一時を過ごしました~~

今日は早めに



お休みなさ~~い

また明日ね

続く


ランキングに参加しています

下の写真をポチして頂けると嬉しいです

よろしくお願いしま~す


          


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2015-07-14 12:35:43
こんにちは。
楽しそう♪
ロコ父さんのはしゃぎっぷりで
楽しくって美味しい~~って
伝わりますね♪
ロコくん、リコちゃん、ルコちゃんも
一緒に楽しんだかな??
あっ、これは人だけか(笑)
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-07-14 12:56:56
ご家族でBBQ☆豪華食材が美味しそうです(*^_^*)
ロコ父さんおテンション見れば、、楽しいのが伝わります(≧∇≦)
返信する
Unknown (シエルママ)
2015-07-14 15:48:43
ロコ父♪楽しそうだな~良いな~行きたいな~(≧▽≦)
近くで美味しい食材調達が、できるって便利だね!!
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-07-14 16:06:35
こののBBQコンロ
海外製だから用途が広いよね。

塊肉の燻製風、おいしそう!
返信する
Unknown (あんチャン)
2015-07-14 16:55:31
わぁ~っ!!
豪華な食材がいっぱい(yωy*)
お料理もお肉も美味しそうですね
特に自家製ベーコンが☆
見てるだけでよだれが垂れちゃいそうです♪

ロコ父さんとっても楽しそうで何よりです(*⌒∇⌒*)(笑)
返信する
Unknown (れれまま)
2015-07-14 20:30:55
菜園が忙しくて、ブログを拝見できませんでしたが何て素敵な軽井沢旅行
凄いお洒落なコテージ、可愛いロコリルちゃん
そしてBBQ、ロコ母さんて本当にお料理のセンスがいいですよね。
素材を引き立たせることも凄い!
あ~、本当にお近くだったらお野菜どっさり持って伺うのに(笑)
明日のブログも楽しみにしています。
返信する
Unknown (まゆ)
2015-07-14 21:58:05
豪華かで美味しそうな食材!
でも
ロコ父さんの楽しいそうな姿が
一番だね~
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2015-07-14 22:16:15
豪華なBBQですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これ、お2人で???
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ベーコン、こうやって作れるんですね?
作ってみたいなぁ~(^o^)ゞ
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ロコ父さん、めっちゃ
嬉しそうですねo(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
Unknown (ラウレアママ)
2015-07-14 22:45:54
BBQ♪
おいしそう!!!

ビールも軽井沢高原ビールですか?
すごいです!
自家製ベーコン♪
おいしそうですね(*^^)v

明日のブログも
めっちゃ楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (コタロー)
2015-07-14 23:50:20
んまそ~
ブログを訪問する時間を間違いましたよ。
ヤバイ(^0^;)
返信する

コメントを投稿