RocoRico-days+Ruco

白茶チワワ♂、クリームチワワ♀、フォーンチワワ♀の毎日

リコがいないとさみしいロコ

2013-02-23 | ロコ
こんにちわん

今日はロコとリコの今の関係について、少し書きたいと思います

皆さんご存知の通り、びびりのロコでしたので、リコお迎え時はロコの方がびびって心配でした

けれど時間が経つにつれ、ロコも堂々としたお兄ちゃんになり今ではリコを追い掛け回したりもします

いつも小さいベッドに一緒に寝ているけれど、小競り合いも多く仲が良いのか悪いのか・・・

良くわかりませんでした

先日いつもロコリコ一緒にお願いするドッグサロンですが、ちょっとタイミングが悪くリコだけお願いする日がありました

リコがいなくロコ母だけ帰ってきた時のロコの落胆さったら無かったですよ



いつもだったら喜んでロコ母のまわりにまとわりつくのに、その日はソファから1歩も動きません

こんな事今迄無かったのでびっくり

目で「リコはどうした」と訴えていました

そして数時間後リコが帰って来た時の、ロコの喜びようったら



すんすんくんくんして、全身で喜びを表していました



へぇ~~そうなんだってちょっと驚いた1日でした



リコは逆くしゃみも良くするのですが、逆くしゃみが始まると、ロコ母は背中と喉を優しくさすります

それと同時にロコもどこにいても駆けつけて必死でリコの顔をペロペロ舐めます

治るまでずっと舐めています

ロコ母的には「こっちでやってるから大丈夫だよ~~」って思うのですが、

兄として「がんばれ、大丈夫」って思いもあるのかな~~と感じています



こんな感じで何だかんだ兄妹、上手くやっています

やっぱり仲良くしているところをみると、微笑ましい気持になりますね

毎日癒されるロコ母でした










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2013-02-23 14:13:41
一緒に生活していると
お互いに相手が必要になってくる。
相手がいて当たり前の生活になってるんだよね♪

リコちーが家族になって
本当に良かった!
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-02-23 20:20:24
お~!
素晴らしい兄妹愛ですね!
うちは、そんなことないな・・・。 う~ん(汗)

茶々丸も、逆くしゃみを頻繁にするんです。
んで、先週首輪からハーネスに変えたのですが、
逆くしゃみがなくなりました。
それが理由なのかは、いまいち不明なので、
しばらく様子を見る予定です。
返信する
Unknown (れれまま)
2013-02-23 20:37:08
何か、感動です
ロコちゃんにとってリコちゃんは大切な家族になったのですね。
今はひとりっこ状態のりり・・
淋しいのか私のところで甘噛みばかりしています。
麗君とも滅多に会えないし・・
ロコ・リコちゃん、幸せですね
これからもあの仔たちを見ていたいです
返信する
Unknown (ritsu)
2013-02-23 21:26:56
Ricoちゃんお迎えしてからの一か月くらいを
懐かしく
ずっと振り返って読み返してたら
オッこんな時間!(笑)

おおきくなって、
お兄ちゃんとも仲良くなって
ママにはいろいろご心配お掛けしましたが
とっても仲良し兄弟になりましたね
やさしいロコあにいで
よかったよかった
返信する
Unknown (ろずまま)
2013-02-23 23:14:21
うんうん。
いつの間にか家族になってるんだよね~
お互いいなきゃ寂しくて仕方ない。。。
一緒にいるのが当たり前になるのよね。
すごいよね

ロコ氏もかわいい妹をお迎えできて
ホンとによかったよかった
これからもずっと一緒だね
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2013-02-24 07:41:59
(*ё_ё*)きゅん・・としちゃいました(*^^*ゞ
いつの間にか、大事な妹
無くてはならない存在に
なっていたのですね(*^▽^*)

ロコ君、優しいお兄ちゃんですね!
これからも、ロコリコちゃん
仲良く楽しく過ごせますねv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

コメントを投稿