TAKERUブログ

ギターと釣りを好む高校生の毎日(-。-)y-゜゜゜

いろいろ書くよー

2010年12月16日 16時19分57秒 | ふつーの日記
お久しぶり^^

いやー寒くなりましたなー。
もう雪が降りそうな勢いですね。

雪が降ると琵琶湖の水温はダダ下がりです。
現在は訳10~11度(午前6時)でどんどん下がっております。

こんど、雄琴港を中心に釣行しようと思っております。
冬の釣りなので釣果は予想できないです。

ボウズか入れ食いかの2択だと思いますねー。
まあ少し重めのシンカーで、ワームをズルびきしたいと思います。

↑ルアーが気になる好奇心旺盛なバス。


二つ目の話題・・・

うちのグッピーちゃんのうちの1匹が天に旅立たれました。
彼はうちで人工ふ化したグッピー1世で、1年ちょっとも生きました。

グッピーの寿命は約1年と言われていますから、
長生きしたといえます。

生後1週間のグッピー1世↑

生まれた時は1ミリほどだったグッピー1世は
3・7センチにまで成長していました。

ウィローモスに横たわって天に旅立たれました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-16 22:54:03
お久です
自分的には雄琴港はあんまりですね
湖北のほうになるけど吉川港とか旧彦根港がおススメです。。
この間湖西の漁港いってみたけどボウズでした
今年の猛暑で漁港も渋いとこが多いです
寒い日がもう少し続くと漁港も釣れだすとおもいますよ
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-16 23:08:38
お久しぶりです^^
釣果はあまりよくないそうですねー

旧彦根港は冬のポイントとして有名ですよねー。ただ家からは遠いので少し行きづらいです(>_<)

今日、明日と冷え込むので、
土曜日か日曜日に釣行したいと思います^^
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-16 23:09:51
今日明日は冷え込むそうなので
土日にでもまた釣行したいと思います^^
返信する
Unknown ()
2010-12-17 09:10:03
確かに湖北は遠いですね。。

この寒さでも今日鳥羽出撃しますよ笑
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-17 15:49:23
鳥羽水門ですかー

頑張って下さい^^
最近あこもなかなか厳しいですよ!

また釣果聴かして下さいね^^
返信する
Unknown ()
2010-12-17 16:56:12
どうも。。
ただ今帰宅で今日は鳥羽パスして宇治川中流狙ってみました
最初の一投目でスピナベで35くらいの釣れたんですけどその後アタリすら無かったです涙
やっぱりスピニングなしではキツイですね。。
鳥羽はまた明日の早朝にでも狙ってみます!!
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-17 19:50:28
スピナーベイトでまだ釣れるんですね!


まあ、この時期の釣りは厳しいですね。
やはりライトリグがないと不安です。

明日の早朝、僕も行こうかな、鳥羽水門w
いやいや、雄琴かな?

へたくそぶり恥ずかしいので、
雄琴にしますっっ!www
返信する
Unknown ()
2010-12-17 23:22:13
そんなことないっすよ
俺も高校生ヘタクソバサーですもん笑
でもいままで知らないうちに釣り場で会ってそうですね。。
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-17 23:41:52
www

お互い頑張りましょう^^

会ってるかもしれないですねw

どこかでお会いしたときは
声かけて頂いて結構ですよ^^
返信する
Unknown ()
2010-12-17 23:48:40
そうですか^^
でもあんまり顔分かんないです。。
今高校何年ですか?
返信する