Keep on Rockin'

呑みながら、聴きながら、揺れながら・・・

いつもの調子

2005-12-21 22:33:27 | Heart
商品を運んで来てくれる運送屋さん。

その中でも1番威勢いいオヤジさん。大手の運送会社ではなく、個人でやっているような感じの。とにかく威勢がよすぎるので、最初に来たときにはケンカ売ってんのかと思ったくらい。
よくよく考えれば、大手に混じって仕事するんだから勢いつけてかなきゃやってられないんだろうな。

そんな口調でこられると、こっちも同じような口調に。
周りで聞いている人に言わせると「ケンカしてるかと思った」との事。
別にケンカしてるわけじゃないんだけどね。結構仲良しだよ、そのオヤジさんとは。

そのオヤジさんがいつものトラックではなく、乗用車でやってきた。
「あのよおぅ・・・タイヤ替えてくれよ」
ん?いつもの調子じゃない。
「あっ、ハイ。かしこまりました」
こっちも営業口調で返す。調子狂うなぁ、なんか。
妙な雰囲気の中、タイヤを選び会計を済ませる。
「じゃ、お車、お預かりしますね」と笑顔で告げると、
「おぉ、やっぱ調子狂うなぁ」だって。

そこからはお互いいつもの口調。
オヤジさんと自分の意見を総合した結果、お客さんとして来店すんのと、仕事で出入りするのではテンションが違うって事。
まさにその通りだと思った。

帰り際、いつもの感じで「ありがとよっ!」って言われた時、なんかわかんないけど照れくさかった。





最新の画像もっと見る