rock-baby-rock

日々 音楽生活

BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR @ 新木場 STUDIO COAST

2008-02-17 | live's impression


いや、ホントかっこよかったです!!
ロックのノリもダンス要素もあり(でもライブだと、ロックの方が強いですね)、
照明、VJが素晴らしかったです!!
っていうかあの舞台セットの組み方はすごいアイデアだなあ。
うまく言えないのがもどかしいんだけれど
(でもイラストにおこすのはめんどくさいの:苦笑)。
すべて計算されてるんだろうな。
だってふたりの影までかっこいいんだから。
ライブとしてもすごくかっこよかったし
ショーとしても素晴らしかった!!!

さて私はモッシュには入らずに中2階のとこにいました。
この場所が大正解でした。
全景ばっちし観えるし、自由に踊れるし。

(拾ってきたセットリスト)
01.UPSIDE DOWN
02.WHAT GOES ROUND COMES AROUND
03.MORNING AFTER
04.EASY ACTION
05.BRING IT ON DOWN
06.CLUSTER
07.KICK IT OUT
08.GENERATOR
09.SIX FORTY FIVE
10.FOGBOUND
11.MOMENT I COUNT
12.INTERGALACTIC

[ENCORE 1]
13.GET BACK IN MY HOUSE
14.DIVE FOR YOU
15.DRESS LIKE AN ANGEL

[ENCORE 2]
16.DIG THE NEW BREED

さて箇条書きで。
・「UPSIDE DOWN」が最初っていのはわかりきってたんだけど
始まりの凝った演出、そのかっこっよさ、
川島氏の「Inside out ,Turn around」という叫びの艶っぽさ、
曲の持つ鼓動が相まって超鳥肌でした!!!

・どの曲もアレンジ変えてるし、
イントロだけだと「あれ?これなんだ?」と思うこともしばしば。
でもインストの曲、例えば「CLUSTER」とか
あれ?ブンブンってこんなにアツク演奏したっけ?と。
もっとクールに黙々とこなしてる印象があった。
けど、川島氏も中野氏も存在がクールだから、このアツサはかっこいい☆

・「INTERGALACTIC」ってこんなにアゲ曲だったのね(笑)。

・「DIVE FOR YOU」で、前方はダイブの嵐になってました(笑)。
暴れたい人も、踊りたい人も、観たい人も、
すべてを満足させることができるっていうのがすごいよなあと思います。

・っていうか、川島氏も中野氏もなんかエロい(笑)。
でも、それがかっこいいんだ(笑)。





最新の画像もっと見る