AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

3月18日(日)のつぶやき

2012-03-19 02:31:18 | サンフレッチェ
07:54 from HootSuite
昨日のサンフ。その1。最初の試合から野津田がフィットしていたことに感銘。野津田の才能もさることながら、上から下まで同じスタイルで指導できているからできたことであって、すごい財産ができつつあるなぁと思ったのだ。

07:58 from HootSuite
昨日のサンフ。その2。2試合続けて得点1。自分で決めれて走ってもくれる選手が欲しいけどお金がない。w 自分で決められるけど走れない選手はいらない。となると自分で決められない選手で点を取るにはチャンスを増やすしかない。走りの量も大事だけど限界がある。あとは走る質かな?

07:59 from HootSuite
野津田みたいに前を向き、ボールを失わない選手が増えれば、周りの走りの質も高くなるのではないだろうか?w

08:01 from HootSuite
ムアンバに何があったのか?!

08:02 from HootSuite
えっ!試合中に心肺停止かよっ!

08:04 from HootSuite
ムアンバの回復を祈る。

08:38 from HootSuite (Re: @kai_d_rk
@kai_d_rk 一括投資は投資タイミングのリスクを取り、積立投資はそのリスクを取らない方法だと理解しています。私はそのリスクは取れない派。w ヘタレと言われるかもしれませんけど、そんなこと考えている余裕ないです。w

10:21 from HootSuite
ムアンバ、頑張れっ!

10:58 from HootSuite
偽らざる心境2ですな。w RT @bon_note: スポーツ番組で浦和がピックアップされる率高し。ムッときたけど注目されてるってことだよなぁ。まあ、J全体がもっと注目されるきっかけになればいいや。

11:12 from HootSuite
ムアンバ、助かったのか! よかった。

11:29 from HootSuite
I #PrayForMuamba from far east Japan.

11:32 from HootSuite
神戸はプレイスタイルをどのように確立していくのだろう。和田さんにそれを託すのだろうか。それとも他の監督を探すことになるのだろうか。

17:02 from HootSuite
録画していたスウォンジー対シティ、マンU対WBAを見た、スウォンジーみたいなチームがプレミアにもいるんだねぇ。低予算クラブの鏡のような戦術。

17:02 from HootSuite
サンフもめざせ、Jのスウォンジー!なんちって。w

17:04 from HootSuite
WBAも20分まではよかったのにねぇ。ボールの追い込み方がスウォンジーほど戦術的でないから、体力が持たないのかな?w スウォンジーはSBに追い込む形が見事だった。

17:11 from web (Re: @3ep3ep
@3ep3ep 千葉で失敗って。w まあフロントに信念と根気が要りますよねぇ。サラリーマン経営者ではなかなかできないことですよね。w

17:13 from HootSuite
低予算モデルというのはスタイルを下部組織に浸透させる覚悟でやらないと中途半端になっちゃうよね。経営がサポに安っぽく順位の空手形を切っていては、絶対できないと思うよ。サンフは現実的だもんな。w

17:16 from HootSuite
低予算型のコンパクトに押し上げて前から組織的にプレスをかけるサッカーを志向する監督はビッグクラブには向かないよね。順位のことばっかり気にしている経営じゃ辛抱できんもん。w 千葉も祖母井さんの時はよかったんだけどなぁ。

17:17 from HootSuite
スウォンジーってどんな経営者なんだろ?監督もさることながら、あんなサッカーをやる監督を迎え入れた経営者に興味あるな。w

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る