AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA11 FIFAでサンフレッチェ

2010-11-26 19:23:45 | その他
今日はちょっと面白いネタです。
ご存知のとおり、FIFAにはJリーグも日本代表もありません。

ないなら作っちゃえ!
そんな人がいらっしゃるんですなぁ。これがまた。
しかも作ったチームをEAのサーバーにアップロードしてくださっている。
ダウンロードしさえすれば、誰でもJや日本代表を楽しめるのです。

ダウンロードの方法はこちら

ワシもやってみたでぇ。
チームはもちろん、サンフレッチェじゃ。
ランクマッチでは使えんけど、アンランクならオンライン対戦も可能じゃ。

動画はオンライン対戦のハイライトじゃ。
サンフレッチェの戦力は星3。
相手さんはあわせてカイザースラウテルンを選んでくださった。
ええ人じゃ。感謝、感謝。



動画に入る前、裏に出た寿人がゴールに向かってドリブル。
相手さんはCBで寿人をマーク。
操作はおそらくスパキャンディフェンス(L2+R2+×)ではないかと。
このままではシュートチャンスを作れないと判断。
思いつきで相手の背後をとるスライドドリブルを入れました。



この動きに相手さんのCBが過剰に反応してしまいました。
ドリブルの進行方向を切りに動き、ゴールへの進路をあけてしまったのです。



フィニッシュはコントロールシュート(R1+□)。
シュートを打つ前にL2+左スティックで少し角度を変えています。

食いつかせて、かわして、裏をとる。
一人でも理想の攻撃をうまく実現できました。

それにしてもスパキャンディフェンス。
相手のドリブルコースを切りに動くんでしょうか?
もしそうなら守る時には気をつけないといけませんね。

では最後に寿人のゴールを別角度でもう一度。



どなたかJでフルマニュアル対戦、やりませんか?


最新の画像もっと見る