AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

FIFA09 浮き球処理は苦手です

2009-11-24 10:15:55 | 基本
今日も過去動画ストックから、ネタを探してきたでぇ。

本日のお題は浮き球処理。
ワシはこれが大の苦手。

その典型的なシーンを振り返ってみることにしようかの。
こちらはジローナ(青)。
相手はコルドバ(白、レジェンド)。



まずはこちらの左サイドからあげられたクロス。
相手はニアに左FW、ファーには左CMFが入ってきています。
しかし、センターバックがしっかりヘッドではじき返します。
ここまではOK。

クリアしたボールを競り合うのは、相手右FWとこちらの左ボランチ。
ワンバウンドした時はこちらの方がボールに近いです。
しかし、落下点からちょっと行き過ぎてしまいました。
こぼれたボールは相手の左CMFへ。
右FWへのパスをこちらの右ボランチがつめますが後手になっています。
またまたこぼれたボールが、動きなおした相手の左FWへ。
CB2枚がボールに集まっていたので、コースが開いてしまいました。

ヤヴァィ~ ヾ(●≧Д≦●)〃

しかし、シュートはポストに。

タスカッター 。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。

しかし、リバウンドを決められた。

ガーン!! (lll ̄□ ̄)

こういうのがよくあるんよのぉ。
FIFAはドラマチックじゃ。

ところで浮き球の処理、どうしたらええんじゃろうか。
L2で重心を下げるだけではだめみたいじゃが。
早く×を押すしかないんかの。
それとも□連打でとにかくクリアなんかの。

わからん… (;・`ω´・;)ゞ





最新の画像もっと見る